シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
感想としては自然とルーゼンが抜けてしまったことやな。やはり3ターン目までにルーゼンを引いて置かないとアミュレットが置けないし、置けても現状微妙やなあ、って感じ。しかも先攻もあまり微妙やけど、後攻がちと酷いね(2ドロー)。
とは言え、上手くハマれば相手のライフの上限削りつつベヒモスさん投げられるから楽しいね。うん、楽しい。頑張ってくれればモリモリ回復するネクロとかも、まだ、ね。
以下愚痴
1つ言いたいのがスペルがあまりにも弱すぎる。あれの使い道が本当にわからん。デメリット効果である毎ターン1/2not復讐ユズキは重すぎる。それに対するメリットが毎ターン一枚余分にドローは割に合わない。だから手札が無くなりやすいアグロや2枚ドローの渇望に入れるためかと思ったが、発動条件にも渇望条件を要求してくるからこれまた発動しにくい。しかも後攻1ターン目に発動できても2ターン目に1ppで開始だからテンポロス。総じて強みを感じられん。せめてアクセラだけでなくスペルも0コスならなあ。または1/2not復讐ユズキのデメリットを消してくれれば良いんだがなあ。
以上。
ビショップで盛れなくなったからちょっと触ってみたけどクッソ楽しいなこれ
ルーゼン引けないと結構つらいけど
まあ結局ネレイアイオが今の環境に刺さるのがつよい
節制ヴァンプあんま見ないけどみんなは使ってみてどう?
あのスペルは中盤以降の空いたコストで打つと強い。狂乱達成後にリソース取り返すのに役に立つ。
なんか復讐ギミックが大してあるわけでもないのに昔の昆布みたいな体力調整しながら闘っていく感じが本当に楽しい。ルーゼンスペルのほうは確かに使い勝手悪いかもしれない。