質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

(ソウルコアなんか)必要ねぇんだよ!
ラブソングシンガーの採用により、影の侵食や背徳神などのバーンに耐性を得たドロー特化グレモリー型冥府ネクロでございます。
自然ドラに対しては、勝ち筋を完全に潰せるのでもう最高に気持ちええんじゃ。
起動ターンは最速6T、基本7、8T。
トライサイズリーパー入れたら安定したので採用アリかも。

Q:ここにいま最も強いネクロ使いがいるって聞いたんだけど?

機械、自然、妖怪、冥府 etc…
今期のネクロはとにかく軸が豊富で楽しかった。


僕がいちばん上手くネクロを使えるんだ!
って奴がいたら、イチオシデッキを教えてほしい。

構築のこだわりポイントとか、回し方、名勝負の思い出など語れることは出し惜しみなく垂れ流してくれ。

ちなみに、行き過ぎたネガやマウントの取り合いは
見てて腹がよじれるから他所でやってくれな。


私からはちょっと前に話題になった座敷ネクロ。
多分いまネクロの中で一番勝てる。

特に先1から動けて泉、座敷童子までテンポよく着地できたら大抵の相手はひねり潰せる。ドラゴニックレイジや握撃が環境に少ないのも追い風だと思う。

基本的には1コスと座敷童子をキープ。後攻はシノブを抱えておくのも悪くない。スペル被り以外では事故りにくい点も気に入ってる。フィニッシュに向けて相手の守護を突破する札を握りつつ、座敷童子をどんどんムキムキにしていこう!

  • ラムダΔ Lv.14

    次弾でグール落ちるやん! いやーキツイっす

  • Leoharut Lv.96

    マミコは4枚目の共振みたいなイメージですかね?対ヴァイディへの信念を感じる良いリストだとおもいます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略