シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ランダム効果に求めるのは「ある程度コントロールできること」と「それだけで勝負が決まらないこと」
真実の宣告は好きだし、戦車の通常時効果みたいなどれが出てもいいけどどれが出るかで展開が変わる、みたいなのは歓迎
ゼウスに関しては使われる側としては出されたら負けだと思ってるから特別嫌いじゃないけど、正義は10コス払って1/2だから使う側からも使われる側からもヘイト集めそう
今弾のコンセプトらしいランダム効果ですが
ゼウス・<正義>・真実の宣告などなどシャドバのランダムってどうして効果の方向性がバラバラなものばっかなんですかね
オリハルコンみたいに全部攻撃向けの効果とかならまだヘイトも抑え目になると思うんだけど
他のカードゲームのランダムもこんな全然違う効果なんですかね?
それともこういうのはDCGの特権だからあんまノウハウがないってことなのかな