シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どっかで聞いた話だからうろ覚えだけど
相手の盤面に計4体の体力が 1 2 3 4のフォロワーがいて、そこにランダムな1ダメージを飛ばす効果が発生すると
1/4 1/4 1/4 1/4じゃなくて、1/10 2/10 3/10 4/10になる。
(おそらくその後はX/9...)
結果、カラブリ進化リーサルって若干発生しにくい。(破壊はそのまま?)
フォロワーは一撃で落ちる過程だと、9か17以上のリーダーには少し飛びやすくなるんじゃない?
そんな確率計算になってるの?だとすると背徳バーンももっと顔に飛ぶような気がするんだがなあ
ご指摘通り、これだけだと顔20点ならほとんど顔に飛ぶという"歪な乱数"になってしまうんですよね。開闢とかいないなら。 [フォロワーの体力]5×[フォロワーの体力の重み]2=10、[リーダーの体力]10×[リーダーの体力の重み]1=10と計算して、元々が大きすぎる確率を低くするなど、なにかしている?
この抽選の仕方ってハザードネクロマンサーのリアニメイトとかだけの話かと思ってたけどダメージでもそんな選び方してるのか…?