質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

①強そう?弱そう?
どうだろう、でもドラゴンのカードとか見るに速い環境になりそうな感じがあるし、もしそうなるなら採用されるカードな気がする

②暴走状態はそこまで運ゲー?
運ゲーだと思う。自分のリーダーも対象なのがね、まぁいうて実際使われないと分からん
個人的にはこれで相手が自爆した時に「真剣勝負する気持ち」が削がれそうという懸念があるがその時は運命と戯れるだけさ

③ロイヤルらしくない?
暴走にはロイヤルらしさは感じないな

④追加カード次第では面白そうな雰囲気ない?
少しはある。効果の派手さは良いと思うけど余りに運ゲーなのでそこを抑えつつ汎用性もあるカードが増えるなら楽しそう

Q:哀れなる戦車、オルオーン。

なぜここまで嫌われているのかある程度は理解できるけど、理解できない。まあ、皆さんの彼に対する第一印象を聞かせてください。

①強そう?弱そう?
他の追加カード次第ではあるんだけど3コストのオルちゃんの強さは?
個人的には大したことないと思っていて、理由は3ターン目以外に出すにはあまり強くないこと。ランダム効果が3つの効果の中からなので安定しないこと。ロイヤルの3コストは渋滞していること。の3つ。

②暴走状態はそこまで運ゲー?
効果を理解した時、やけくそバカアホ運ゲーやんけと思ったんだけど、ペインレスサムライを見る限りそうでもなさそうと感じる。相手の顔面に10点が2連続で飛ぶ可能性については、ポーカーでロイヤルストレートフラッシュでも出されたと思って、ね?
一応ダメカ、効果ダメージ無効とかで対処()可なので。

③ロイヤルらしくない?
ランダム要素があんまりロイヤルっぽくないのは分かる。
だけど、効果の豪快差はレオニダスを感じるもの…ない?
正直、シャドバらしくて好きなカードデザインなんだけども。

④追加カード次第では面白そうな雰囲気ない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略