シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
①今のウィッチが回ってる時ってもうドロソいらなく無い…?よってデッキアウトを考えないデモコン理論はちょっと危ないかなぁと
とは言え環境が7〜8に終わるようなら大丈夫だとは思う
②進化権振れたらいいけど振れなかったときは流石にスペック低すぎじゃない…?あと回復手段が追加されないと耐えきるのは無理
押し切るデッキには押し切られて、耐えるデッキにはドローが無駄に進むからデッキアウトが怖くてコントロールとかやってられないんじゃないかなーと
③回復手段〜
あと個人的にはランダム要素が大きすぎるのがなぁ←嫌いな理由
なんかもうちょい運要素抑えられなかったんですかね…?
あれ普通に良いカードだと思っているのは自分だけですかね?
最大値減少アレルギー以外でこのカードのここが嫌or弱い、って言う人がいたらその理由を教えてほしいです。
以下自分が高評価している理由
①ドローエンジンとして優秀
単純に毎ターン選択肢が1つ増える。
ディスカデメリットも、元々そのカードがデッキボトムにいたら使えないのは変わりないので、そこまで大きなものでもない(デモコン理論)。
スペブ効果も、この効果で引いてくるとハズレになる高コススペブをワンチャン使える保険として考えれば、おまけとしては高性能。
②被りが気になりづらい、なんならルートが1つ増える
2枚目以降は打点補助に使える為、序盤に被ってしまっても腐りづらい。
また、序盤に3枚揃った時は、ワンチャン耐えきって勝つルートが生まれる。
中盤以降に引いても、4/2/2+1スペブor6/2/2+ドロー嵩増しとして使えるので、スペックは低いが腐ることはない。
③ワンチャンコントロールウィッチが生まれる
こいつがリーサル手段とドローエンジンを両立しているので、除去カードが強くなれば十分コントロールデッキが組める可能性はある。