通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

難しいね。

ハンデス同様に他のTCGを参考に出来ない効果だし、ゾーイからフォロワー分のコストを単純に引いても駄目なのが難しい。

シャドバみたいに相手からのターン介入が無い上に、確実性の高いフィニッシュ手段(蓋)が多いゲームだと、次のターンに繋げる手段を気安く低コストで作っちゃいけないんだよね。

例えば4コストスペルだとしても、ただえさえ7ターンで決めてくる超越が、6ターン目と7ターン目をコレ(と2+3コスト)で凌いで、8ターン目でほぼ確実に超越出来るだろうから、実質6ターンで安定して超越されるレベルになるからね。
(ニュートラルなら勿論相手も使えるから超越読みで使い返せるけど、ドローが多くスペブコスト−1を持つ超越が断然有利)

相手ターン介入のあるゲームなら1コストでも(コンボパーツ以外で)あまり使われないからね。次の自分のターンに繋げても妨害されるから、ターンの価値が違い過ぎる。

Q:敗北回避カードについて

ラストゲーム

効果はゾーイと同じです。
コストはいくつが妥当ですか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「敗北することはできず」この文面の辺りMTGっぽいなぁて思っちゃいます。「したくてもできない」みたいなことを友人と茶化してました。

  • 豚ソルジャー Lv.9

    難しいから当分実装はないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略