質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ない。
回復カードが各クラスにばらまかれてただでさえ一試合体感平均お互い25~30点以上取りあってるのにこれ以上泥試合を引き延ばされるのは御免被る。

だがアンリミはええかもしれないな!こっちはいい加減アグロ環境を潰してほしい。せっかく何百種類ものカードがあるんだからさぁ(´Д`)
でもまぁ、何ヶ月も上位に居座るデッキを勝率使用率しかみないで放置するアホな運営だから無理だろうなぁ~

運営「特定のデッキで使用されるカード制限お知らせ」
昨年末からアンリミテッド環境で常に上位にいました◯◯デッキのキーカード、◯◯を制限いたします。
変更に至った経緯
「我々は勝率使用率でカード調整を行ってきましたが上記のデッキは昨年末からずっと環境上位に居続け、追加パックを出しても変わらず上位を保っており、環境の停滞を危惧しております。そこで◯◯デッキでもっとも使用率の高い◯◯を制限にする事にしました。これによりゲーム環境が更に多様化すると想定しています。」

こんな声明だしてほしぃわー(;´Д`)無理だろうなぁ~

Q:ルール変更説

あると思う?

相当なインフレで体力20なんて容易く削れてしまう。かと言って大規模ナーフをするとも思えない。回復や防御等のカードで抑え切れる状態でも無い。

そこで、リーダーの体力を30(ついでに復讐の条件を体力15または20)にするなどで、ナーフをせずとも相対的に殆どのカードの火力を2/3に落とす。
そんな感じのルール変更がされるのかな?って最近思うんだよね。
勿論、超越スパルタセラフ等は優位になるが、必要となればそれらだけのナーフのみ(現状危険なのは超越のみ)で済むのが、運営側の大きなメリット。

アザゼルがキャルで即死など復讐ラインが危険極まりないのも緩和出来る。
ヴァイティ等の脅威も2/3で済み、リノコンボのパーツが増えたり、デスタデスタ進化でも2点足りなくなる等、容易く即死ラインが遠くなるので活躍出来るデッキが増える可能性がある。
ただアグロ(特にローテ)には死活問題になりそうなんで、遠慮なくインフレしたアグロカードも配れるって事になる。

こんなルール変更がされるのかと思わせるのはインフレでなく、ストーリーで「メインキャラが進化」したからってのが1番大きいかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略