シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自然ウィッチのデザインが土の印と共用してたのは凄く評価が高い。
ジェムで他クラスがナテラ要素でスカしてるのにウィッチだけ安定してたし(ジェムのウィッチ批判はスペブと専門店な)
骸デッカーとしてはプロダクト横並べもナテラもウマウマ
勿論、総合的なデザインは他で挙がってる通り失敗な。
個人的には特殊タイプはよかったけどコンセプトが失敗したと思います。
どのデッキでも神が出てくるのもそうだし、なんでこのクラスにこの効果のカードが来たのか?というのが多い気がします。
クラス特性とはなんだったのか、ロイヤルなんか兵士指揮官()が機械タイプ自然タイプで潰されてコンセプトすら崩壊してます。ナテラ崩壊では複合タイプが出ましたが。
機械自然の融合もデュアルエンジェルや神、ネメシスの自然要素ない機械自然軍団を融合すれば条件達成なので結局同じようなカードばかりです。
皆さんはどう思われますか?