シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
SS
ウィズダム…実質1コス2ブーストだしエンハンスも打点伸ばす手段として優秀。なぜこれが逃げ切ったのか。
ドラゴニック…神のせいで暴れた。ランプ許すまじ。これなんでPP回復するん?
S
ブラッド…回復量えぐいっすよ。
A
ソウル…ローテ冥府くらいでしかみないけど墓場の安定供給はやっぱつよい。
B
なし
C
セイント…疾走アミュとの相性が良い。奇襲にもってこいの一枚
グローリー…神から0コア、8tに舞踏で狐走らせるのは面白かった。
オリジン…アリーナだったかな、後3コアからの後4柔術士進化されて普通に強くてびびった。
D
フォレスト…PP回復の有無で天と地の差
S
ヴァンパイア……ブラッド・コア
自分の体力を10回復。
A
ネクロマンサー……ソウル・コア
自分の墓場を+10する。
ウィッチ……ウィズダム・コア
PPを2回復し、知恵の光2枚を手札に加える。
ドラゴン……ドラゴニック・コア
最大PPを+1し、PPを2回復。
C
ビジョップ……セイント・コア
相手の攻撃力最大のフォロワー1体を消滅させる。
ネメシス……オリジン・コア
アナライズアーティファクト2枚とエンシェントアーティファクト2枚とトレースアーティファクト2枚をデッキに加え、自分のPPを2回復。
ロイヤル……グローリー・コア
自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
D
エルフ……フォレスト・コア
フェアリーウィスプを2枚手札に加える。
自由に語りましょう☺
ウィズダムコアを開いた時点でpp2回復するけど2回ブーストするためには知恵2回打たないとだから3pp2ブーストでは?まあさらに言えば2枚ドローもあるんだけど、、 もう一つ言うと、ppを後ろのターンに回せるから前に出しとけば次引いてきたカードにもブーストが乗ると…
あったしかに
でもフォレストにpp回復ついてたら当時のアンリミ旧リノが壊れちゃうから...
「pp回復ついてたら」ヤバかったって主旨だったから…
なるほど。付いてたら当時即ナーフものやったんやろなって...