シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
1.そもそも復讐やクラスにマッチした戦術の一つ。
相手に復讐を警戒させることで、顔の殴り合いを躊躇させ、そのライフアドバンテージを勝ちに直結させ、もし盤面無視した結果で復讐に入(れら)れたなら、さらに強くなるカードも多いし、普通に噛み合う。
2.すべき、#とは
必要ならやるだろうし、別にいいならやらない。運営任せ。
ここで議論した結果が出てもそれは全ユーザーの意見とはならないし、今後のデザインやロードマップも対戦の細かいデータも持ってないし、私は話した所で感。
ナーフやバフの話は今後を考える上で意味ある。けど、レスバに勝っても限定的な総意が決まってもそこに意味はないかな。
3.OTKと特殊勝利への耐性
そういう意味と展開抑制でスパイダーさんは良いカードだと思うけど、ゴキもライリーもセルフバウンスでロックできないしドラはスルーしてもダメージ通るというこの...。
ヴァンパイアって復讐()を生かしてAOEなどを駆使してボードを制圧して終盤パワーカードを連打して勝ちに持っていくというのが多いしそれが楽しいのですがヴァンピィからの眷属やデーモンなどでバフしてラウラやダークジェネラルを走らせるなどのアグロ戦術はそれらのコンセプトを否定しているようにしか見えません
UCLのときも ああヴァンプ?アグロいたからいいよね と言われると悲しくなりました
そんな中ナテラ崩壊ではネレイアという強力な盤面制圧カードが登場したことによりUCLアディで追加されたイオと共に久しぶりにAOEが強いヴァンパイアが帰ってきて(狩猟民族の長は知らない)嬉しくなりました
そこで皆さんに質問です
1.アグロ戦術についてどう思いますか
2.ネレイアやイオはナーフすべきですか
3.今昆布に欲しいカードはなんですか