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シャドウバースの回答詳細

難しい:str期AF
簡単:サタンドラゴン

多分今のAFより前の方が難しいでしょう、という事でアンリミで覇権を取ったstrを選択。

Q:シャドバ史上最もプレイングが

難しいデッキと
簡単なデッキはなに?

  • 神社.pdf Lv.145

    サタドラより今期進化ドラでは?ゴブスク投げてゼウスのほうが頭使わなそう

  • pag Lv.84

    個人的にはSTRより今のafの方が動かすの難しい気する。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    >神社さん 今期の進化ドラは割と手札管理・ディスカとの噛み合い・ゼウス投げるタイミングとか色々考える事あるけど、サタドラはサタン投げるだけなので。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    >clockyさん 今のAFは多少マリガン甘くてもどうにかなるけど、strのAFはフィニッシュ・処理・マリガンと考える事が山積みだったので。 正直今のAFは解放さえキープすれば事故は少ない。

  • pag Lv.84

    相手に沿って丁寧にマリガンを行えば基本素直に戦えるのがstrのafだったと思います。今のafをマリガン甘えてもどうにかなると仰るのであれば、strのフィニッシュだってメイシアに甘えられたわけで。挙げて頂いた3つの点を今はそうでもと評せるのはガン回りの火力がstr期より遥かに高いからであって、「上手くいかない試合の札捌き・盛り返し」はあの頃より格段に難しいと思いますが、いかがでしょう?

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    うまく行かない札捌きは今はカイザーインサイトっていう最終手段あるんで…(マキナは共鳴調整が若干面倒だし、ライブラリーアウトが怖い) 後、今はAFの破壊数をあまり気にしなくて良いため、若干途中で事故ってもエネス・レディアントでイケる場面が増えたため、AFが途中で切れても割とどうにかなるため、安定感が増していると思います。

  • たくあん Lv.52

    個人的には昔の方が簡単だと思いますね。STRで触ってたわけではないんですが、シオンバフの前に触ったことあるので語らせていただきます。昔の方はメイシアや冥府などの明確なリーサルプランに向けてプレイする感じでしたし、基本的に加速解放orダブル加速アナライズとかで回すだけと感じてました(勿論仕込んだりサーチしたりのppの兼ね合いはありましたが)。それに対して今のAFはエネスで削ったり、アナライズエンシェントにシオンかけて盤面で圧倒したり、レディアント複数枚で殴ったりと択が多くて難しいと思います。同調から何を取るのか(アナライズが多いがレディアントやパラダイムも使う)や序盤をどこまで我慢するかとかも大事ですしね。

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