質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

デスタ冥府にも色々な種類があって、他の回答者とレスバ起こせそうなレベルで個々のこだわりがあるから、予め個人の感想とだけ言っておく。

①入れない。自壊夜行の餌になるのは事故防止として重要だけど、大事なのは終盤の上振れよりも序盤の安定性。
1コスフォロワーとソルコンを軸にするとして、自分はスカビの他はミヤコ。
後1に出した際の生存率の高さを重視。1/2やミサイルで処理され、次にソルコンの餌に出来無いのは致命的。それを恐れて出さない場合1PP損。逆に相手の1/1を取れミヤコならAF等の2/1も取れる、1度でも顔殴って19に出来ればデスタ冥府に進化を付けなくても良くなる。
デスタデスタの場合だと死月は仕事をしないぞ!

②マジ困るわ。だからスカビミヤコを絡めて、先攻なら取り巻き潰して不死者で落とす、後攻なら1点殴ってミント進化など。
モタグレ先起きが一番楽だけど、他にレジェスケも先起きする候補にしてるが悪夢の小粒がウザい、だからスカビミヤコが助かる。
まあ小粒各種なんて、盤面制圧に役立つのはほんの序盤だけどね。

③小粒とソルコンを軸にしてる。①②で挙げた通り、序盤の盤面を強くしたい。
ソルコン8枚と葬送6枚あるから滅多に手札は止まらない。ミント沈黙を引けなくても、モタグレ進化とソルコン超連打で手札溢れさせるとグレモリーは出せる。
あんまり強くないけど保険として、5ミントグレモリー(6ミントレジェスケで墓+8)、4冥府5ミント、3ミント4レジェスケ(ミント被りorミント取られない時のみ)、など地味なコンボもあるから、プレイングは意外と難しい。沈黙は殆どミント用で腐るけど、ミントは沈黙無くても役立つ。

自分は運命を入れないけど、ミント沈黙引けなくてもグレモリーに急行出来るのはデカイ。フィニッシャー全員集合とかで糞事故しまくって抜き去った。
死を知るものは地味だけど安定性が半端ない。レジェスケも事故率を大幅に下げてくれる。

Q:アンリミネクロについて

①アンリミのタイラント冥府ネクロ、ミーノの採用はたまに見るけど死月採用されてるの全然見ないのはなぜ?自壊や葬送の餌になるついでに6Tタイラント進化死月冥府で守護無視21点できるの強くない?
それとも俺が見ないだけで採用されてたりする?

②自分が使ってるデッキだと新ユリウス(ヴァンプ3コス1/5)が一生取れなくて先攻後攻問わず出されたらリタ不可避なんだけど、何か対策入れてる?モタグレ進化したらそれだけで顔に4~5点飛んでくるし、それ以外だと冥府ぐらいしか処理札無いから詰む

③ドローは葬送系に任せて盤面重視するタイプ(ララギンセツ採用とか)ととにかくドローを重視するタイプ、どっち使ってる?盤面重視するタイプは使ってみたけどミント詩を全然引けなくて強さを感じられなかったから、どんなプレイすれば強いか教えてほしい
MP増えてくるとアグロ増えるから盤面重視の方が強いとかそんな感じ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略