シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
出来るだろうし内容をしっかり調整出来れば良いものになると思うよ。
わざとシャドバは優先権とかいう糞テンポロス捨ててる訳だし、どこまでテンポを維持しながらゲームに影響を与えられるかだね。
手札から誘発出来る様なシステムだったり、コストだけ払って裏向きで伏せたり、それ出来る技術はあるだろうね。
アンリミネメシスみたいなデッキに「先攻の大量展開で返しの除去手段を潰された」とか笑えない先手ゲーになったりしなければ良いけど。
少なくとも質問にあるオリカは、4コスト進化効果勢を潰しにかかるぞ。
よくハンデスに関する質問で超越を捨てたがる人がよく居たけど、同時に疾走スペブ等からハンデス喰らう事を考慮する人って居ないんだよね。
優先権の渡し合いをいちいちやるのはシャドバのテンポのよさが失われる気がするので
融合みたいに手札に抱えてる間に自分のターンで発動するかをon/offできるシステムならどうだろう?
(イメージとしては暴発しない、見えない緊急召喚)
2 スペル
条件:相手フォロワー1体が場に出る。残りppが2以上なら2pp消費してそのフォロワーを破壊する。
(このスペルは現在on/off)
↑対抗呪文チックなオリカ
暴発しないと書いたけど自ターンにon/off切り替える関係上、必ず最初にプレイしたフォロワーしか除去できないのが難点か…