シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
昆布=自然ヴァンプであること前提。
機械や自傷型も昆布として無くはないが、珍しさ以上に、機械ヴァンプや自傷ヴァンプとまとめられてしまうため、カット。
ゼウス軸でも共感できるところはあるかもしれない、今の昆布上手くいけば7ターン目に勝負つけられなくも無いからさ。実際仮にネレイア様とそのお供(進化済)が盤面に残れば、次のターンにネレイア様とお供+ワルツワルツヴァーミリオンバイトで丁度20点や。
んでゼウス軸は10ターン目以降にゼウス投げて止めを指すだろうけど、鋭利を入れて10ターン目に手札ポイインサニティワルツ鋭利ヴァーミリオンバイトォォォとかやる昆布もあるんや。その場合上記の例が行いやすくなる。そうなると昆布だとしても、早く勝負がついてまるであたかも今話題のバーンアグロorミッドレンジヴァンプになってしまうだろう?。流行もあるだろうけども、今回の例だと恐らくこれが原因かと。
尚、確かに昆布は勝てますな。昆布でA決勝進出したし。
以上。