シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
フィールドカード
自分が選んだ場のマスに対して能力を付与する
アミュレットと違って場を圧迫しない、リーダー付与のように一定の耐性をもつのが特徴
ex
1 絶対守護領域 フィールド
自分が選んだ2マスは「配置されたフォロワーは+0/+2され守護を持つ」を持つ
4 暗黒の沼地 フィールド
相手のマス全ては「配置されたフォロワーは-1/-1するを持ち、この能力によってフォロワーが破壊された場合、フィールドの効果を失う」を持つ
現在、フォロワー、スペル、アミュレットの3種類がありますが、新しく追加されるならどんなのがいいですか?
【例】
ウェポンカード:アミュレット同様、場にある間は相手へ干渉は出来ないが、何かしらの効果を発揮。
条件を満たすフォロワーが場にあれば、そのフォロワーに【装備】出来る。
【装備】:条件を満たすフォロワーが場にいれば、融合の要領で装備することが出来、そのフォロワーに新たに能力を付与し、消滅する。
【カード例】
1コス ウェポン 鋭利な短剣
カウント2
ターン終了時ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ
【装備】:フォロワー
このカードを装備したフォロワーの攻撃力を+1/0する。
カードエクスマキナかなんかであったような
懐かしい!神話モチーフのやつだよね?結構面白かったけど随分前にサ終しちゃったんだね…
あれ面白かったけどもともとアクティブが少なかった上に対処不可のバーンデッキを新弾で強化するという愚行をして、運営自らがアクティブにトドメをさしてオワコンとなった。
草