質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

それをやってしまうと
「結晶:ナイトレイドがあって、確実に渇望満たしにいったから、よく使われる渇望カードはケアしよう」

「結晶:ナイトレイドがあって、次に渇望2は確実に満たされる。まぁ渇望3まで満たされるか。
で、相手が今までプレイしたドロソは...、どこまでケアすればいい? 渇望5までいくとまず負けだけど滅多に使われないよなぁ」
ってなる。
プレイヤー的にも対戦相手的にもカードデザイン的にも至極面倒。


狂乱Xよりは遥かにマシな意見だとは思います。

Q:渇望(n)

渇望…「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上である、という状態を表します。

自然関連がローテ落ちするまでは禍々しき侵食でお手軽に条件が達成できますし、密約の吸血鬼もなかなか使いやすいカードだと思っています
今後、渇望を持つカードを追加すると、ぶっ壊れるか弱すぎるかの2択になりそうです。

次弾以降の渇望関連カード追加を考えるならば、
渇望(n)「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中にn枚以上である、という状態を表します。
の方がカードデザインが広がりそうなんですが、渇望についてのご意見をお聞かせください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略