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シャドウバースの回答詳細

コントロールヴァンプの話をしますが、ゲーム中に回復できるライフには限りがあるので、序盤にコアを切らされる時点で結構マズいのではないかと思います。序盤にイオで処理して失点を防ぐことでコアを温存できて、終盤に相手が詰める段階になったところでコアを使って回復することでこちらのフィニッシュプランまで耐える可能性が上がります。コントロールデッキにとって序盤をいかに凌ぐかは大切であり、それは回復が豊富なヴァンプでも例外ではないと思います。UBはオマケとして考えていますが、状況によってはかなり有用だし、文句なしの強カードだと思います。

Q:どうもイオ弱いニキです

某配信でイオ弱いからいらん発言したら総叩きに会いました。
前環境からずっと使ってるおれが言うんだから間違いない。
進化で解決できる時って22以下が並んでる時だし、そんなもん放置してもコアでライフは戻るし4コスあればコアルシウスで進化権いらない。
ついでに盤面掃除できてもあて先ないとドレインできないのがゴミ。UBは確かに使えるけど2面処理したところで押されてたらオワ。
イオよりユヅキのほうがマシだと思いませんか?
まあユヅキも枠ないけどね…

  • prott Lv.25

    ほんとに使ってる?回復過剰だよまじで

  • インディアン Lv.41

    それなら回復カード抜いて強いカード入れたらどうでしょう。私のデッキはコア2枚積みだし他の回復はイリヤのUBと10t目のインサニティ、ナテラある時の侵食、ピン刺しの胎動だけなので回復過剰とは感じないですね。てか回復過剰とか言いつつ質問文では当て先ないとドレイン出来ないとか言ってるの矛盾してません?回復過剰ならドレインしなくてもいいんじゃない? 横展開捌きつつ縦も5点までなら取れる2コスって異常なくらい強いと思いますよ。

  • prott Lv.25

    過剰だからイオはいれてないんです、コアは3積み。 回復量は限られてるとはいいますが、お相手も削れる打点は限られてますよね

  • インディアン Lv.41

    過剰にしなくてもイオで対処できれば回復は足りるからコア2積みなんですよね。打点は限られていてもフォロワー放置すれば削れる打点は増えますし。まぁ構築も考え方も違うのでしょうね。コア3積みは事故の元だとは思いますけどね。

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