シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
オモチャが無くて物足りない。
新カードが旧カードに比べてパワーに差があり過ぎて、実質的にカードのバリエーションが少なく、デッキのパーツが大体テンプレ決まってしまうのが残念。
故に今回のローテは半月程で飽きた。
どんなバランス良くともずっとオセロやってりゃ飽きる、兎やら虎やらの定石でバリエーションがあるぞ!ってのと変わらない気がするかな?
とはいえ(カードのバリエーションは置いといて)デッキのバリエーションは多種多様で、インフレビッグバンを起こしたとは思えない程の良い地盤が出来上がってるのには感心してる。
良い地盤=神環境。って言い切られたとしても別に文句は無い。
良い地盤=面白い。とは言い切られたら反論しまくるけど。
せっかく良い地盤が出来上がってるから次回以降のオモチャに期待。
丁度ネクロにグレモリーやリアニ等の怪しい奴らが増えたから、それらで遊ぶのは楽しみ。
15年以上地雷デッカーやってる自分の感想はこんな感じだね
神環境だったって言う認識でいいよな?
ランクマで多種多様なデッキを見る環境だっただけでなく、大会のデッキ使用率がここまで変化した環境って過去にないやろ。一回で大会環境がこれだけ動くの本当に凄い。