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飛鷹 Lv121

過疎るから無理
「試合時間長すぎ」「10分かけて負けるのが嫌」
こういうことを言う時点でブーストモードが実装されたらほぼ確実に普通のローテには戻ってこない
戻ってくる場合ってのは"ブーストモードを嫌になる"か"ブーストモードも普通のモードも両方に対して満足している"かのどちらか
後者の場合そもそも普通のローテに満足してるからそんなことは言い出さない
前者に関してはブーストモードの失敗を意味する
ただでさえ普通のローテに嫌気がさしてたのに自分の希望が叶えられるはずだったブーストモードですらそれが無理だった時、その失敗体験でシャドバ自体を辞めてしまう人も多いだろうし出戻りしたとしても嫌々ローテをやることになるだろうから現状と大差ないしその間にローテの人が減ればそちらからも辞める人が出てくる可能性もある
ユーザーを減らす機会を増やすだけ
ブーストモードが成功したとしても両方やる人間も確かにいるだろうけど其方ばかりになる人の方が圧倒的に多い
ローテーションをメインに据えている以上それより以前からあったアンリミは既存のユーザーを繋ぎ止める役割があるため簡単には切り捨てられないが、新たなフォーマットを作るなどユーザーを分散させるだけのデメリットしかない
分散→過疎→サ終の図式には逆らえない
以前どこかでも言ったことだが…行動しても行動しなくても文句を言われる以上、わざわざコストをかけて文句を言われに行動を起こすなどありえないし反対側の意見を持つユーザーにじゃあこっちも…なんていう隙を与えてしまうことにもなる
だから「一部のユーザーにしか大きなメリットが無い事」なんてやりたがらない
現状「時間がかかることによるモチベーションの低下」が元でログインしない・アンストした、などの不満に声を挙げる人はそう多くないし嫌々ながらも"やっている人"が想定人数を下回らない(またはその予兆が出ない)限り何を言おうと「持ち帰って検討します」以上の答えは返ってこないと思うぞ?

Q:プレイヤーモチベーションの低下について

試合時間長すぎてダルい。ましてや10分もかけて負けたとなるとほんとに時間の無駄を感じる。ゲームは面白いのに。以下の案についてどう思うか?

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