シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
進化ロイヤルがネガるべきなのは抑圧の関門の存在に対してではなかろうか?
アレ一個置いとくだけでめっちゃやりにくそう。二つ置いたらもはや機能不全状態。
……何が酷いって、相手のカゲミツ見てから関門余裕でしたーな辺り。1コスブロンズ後出しでメタられるレジェ……。
まぁ、貴族で即進化とか、EP使って即進化させる手はあるけど。ただ、それも今度は先置きされたら無理ポっていうね。
クソ手札でも関門握ってれば五分でやり合える感じ、マジでキツそうなんだよなぁ……。
アディショナル後に「自然ドラゴンorキャルウィッチは不快だから消えろ」とかいう、理屈も糞もないただの負け犬の遠吠えがやけに増えて、それの大半が進化ロイヤル使いなんですよね。
なんでロイヤル使いがこんなに文句ばかり言うのか理解出来ません。
対自然ドラゴンに関して言うと、進化ロイヤルはアグロ系統に次いでドラゴンに勝ちやすいデッキです。
進化ロイヤルメタの一環であるキャルの増加に文句を言うのはもはやゲームの否定でしかない。環境デッキをいかにメタるかが対戦ゲームの1つの楽しみ方です。
それに、進化ロイヤルが使用率断トツであることによりアグロが使いにくくなり、自然ドラゴンが増えているという現実もあります。あなた方が嫌いな自然ドラゴンを増やしてる原因はあなた方自身なのです。
アディで期待したほど強くなってない?自傷ヴァンプの期待の裏切られ方はさらに悲惨ですし、ろくに強化されなかったクラスもあるんですよ?
元々Tier2くらいの強さはあったのに、更に強化得てTier1に足突っ込んでるだけで十分すぎる。
進化ロイヤル使いの皆さんは進化ロイヤルが圧倒的一強にならないと満足しないんでしょうか?
「進化ロイヤルのために」わざわざメタカードを積む分には個人的にはなんとも思わないけどね。というか関門出されようがゼウスのためにカゲミツ切ることは普通にあるし、アンリエット猛虎でフィニッシュすることもあるから、めちゃくちゃ困るって訳でもない。