シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
はい
コントロールとか諦めてクーガーアギトで圧力かけつつ殴ったりイリヤで削りつつベヒどーんかベヒ2連打で頑張るスタイル
正直アディ前までは必須だった自然要素は絶妙にノイズな感じだったから抜けてスッキリした 自然は入れるとしてもマナ3胎動2だけど枠がカツカツなデッキだから空いて助かった
お世辞にもめちゃくちゃ強いとは言えないけど、勝ち越し出来るくらいには強さも可能性もあるデッキだからもっと詰めていきたい
ないです(無慈悲)
そろそろ色々なカード試し終わった頃かと思われますが
ヴァンプすこすこパイセン方、
御自慢のデッキ見せていただけませんかね……!
私も暫くは自傷頑張ってたんですけど
普通に10点程度じゃロイヤルに勝てなくて
ラウラ絡めるのは要求値高すぎて諦めました……
今の所、UBとアザゼル使って
ゼウスぶん投げるのに希望を抱いています。
もっと自然強くして欲しい……
結構同じ感じでした!しかしこちらは2コスト6枚……!轢かれないですかね!?もし宜しければバルトの使用感も教えていただきだいです(自分は手札枯渇の元なので抜いちゃいました)
追加でユヅキとイオが居ない理由も出来れば…!
2コスもう少し入れて安定させたい気持ちもあるんだけど、枠がキツい上にそこまで入れたいカードがない感じ バルトは序盤事故った時のフォローから中盤以降の確定除去まで便利なカード 最近流行りの進化ロイでもペインレスを処理できて助かる 素置きも案外良い場面もあったりする ハンド軽くなるのはそうだけどどちらにせよガンガン自傷してハンド回さないといけないデッキだからそこは割り切り ベヒまで含めるとドロソ9枚入ってるし 気になるなら悪夢採用しても良いから個人の好みもあると思う
このデッキはコントロールまではあまり想定してないから、序盤から自傷しつつ攻めていって処理はアラガヴィとバルトに任せられるから不採用な感じ でも正直アクセラが魅力的なのは確かだからもう少し後ろ寄りにするなら採用有りだと思う イオは単純に自傷と関係ないから異物になりやすいのと、進化切るとドレインできなかったりUBに頼らなくても自傷には処理能力は十分あるから中途半端になりやすくて不採用 でも2コスの層を厚くしつつ、事故った時にも進化でなんとか出来る安定性は良いと思う 返答長くて見にくくなってて申し訳ない
回答ありがとうございました!少し使ってみたんですけどクーガーに可能性を感じました。やっぱりガツガツ攻めるかOTKかの2択しか生き残れないですね……!意見を参考に完成系目指して頑張ります!