シャドウバースについて質問してみよう。
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自傷が強化されたヴに未来はあるのか?
ないです(無慈悲)
そろそろ色々なカード試し終わった頃かと思われますが
ヴァンプすこすこパイセン方、
御自慢のデッキ見せていただけませんかね……!
私も暫くは自傷頑張ってたんですけど
普通に10点程度じゃロイヤルに勝てなくて
ラウラ絡めるのは要求値高すぎて諦めました……
今の所、UBとアザゼル使って
ゼウスぶん投げるのに希望を抱いています。
もっと自然強くして欲しい……
これまでの回答一覧 (7)
はい
コントロールとか諦めてクーガーアギトで圧力かけつつ殴ったりイリヤで削りつつベヒどーんかベヒ2連打で頑張るスタイル
正直アディ前までは必須だった自然要素は絶妙にノイズな感じだったから抜けてスッキリした 自然は入れるとしてもマナ3胎動2だけど枠がカツカツなデッキだから空いて助かった
お世辞にもめちゃくちゃ強いとは言えないけど、勝ち越し出来るくらいには強さも可能性もあるデッキだからもっと詰めていきたい
見てろ見てろ
次の弾でヨルムンがファンファーレになって帰ってきたら宇宙が始まるからよ・・・
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パンプキン Lv.11
アザゼルバリアが進化ロイとコンエルには、めちゃくちゃ刺さります。あとは、自傷が持っている処理能力があるので、耐えれば勝ちです。けど、自然ドラが特に今、多いので、前寄せが現環境刺さるのかなという印象です。まだまだ、研究が足らないので、ここの情報を頼りに作ってみます。
今ヴァンプで遊ぶならベヒーモス疾走型
理由その1
アディショナルで追加されたカードが活躍する
フィニッシャーのベヒーモスは勿論、イオ先生の進化時効果とUBは2コスとは思えない
特にUBは進化権残したい後半の処理で大活躍
理由その2
次期ローテ落ちするカードが活躍する
余命1ヶ月、今しかない
要求値高いって言ってもパーツとしては3枚、ドロソは多め、ラウラ最速起動の必要無し、7〜8ターン目に狂戦士ラウラと同時に撃てる処理札もある
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嫌音ヤク Lv.23
全然気付かなかったけどラウラ、ローテ落ちなんすね…短い命だったなぁ 自傷はやっぱりアグロにするかOTKかっていうのは同意です!ラウラの起動って狂戦士経由ですかね?自分から復讐入ったりってします?
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Carpo Lv.157
基本狂戦士。盤面放置でコア置いて殴って貰えば復讐みたいな事を狙う事あるけど安定しないし結局ラウラ置いてる場合じゃ無くなるが多々。あと狂戦士をしっかり自傷として使わないと7回に足りない事ある。
自然フォロワーは胎動君一枚で良いという結論に至った結果こうなった。
侵食で自傷カウントを稼ぐのでワンコの存在意義は大きい。
録な2コストが無いのは枠が無いから。
3コストに必須枠が多すぎるんじゃい!
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嫌音ヤク Lv.23
自然とのハイブリッド型凄いですね!自分は偏る事故辛くてすぐ諦めてしまいましたが、研究価値あるのかもしれないですね。アンプロ君、前半は高スタッツ自傷、後半は2/3/3の3点回復と結構仕事してくれますのでオススメですよ!
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HNto-me- Lv.64
アンプロ君自分の中ではかなり評価低いんですよ。後半の盤面に干渉できない2/3/3って賑やかしにしかならないですし、効果発動がターン終わりで融通が効かないのも大分マイナスですね。
自慢できるほど勝ててる訳じゃないんですけど、一応こんな感じで作ってみました。
左上、右上、下の順で作りました。
左上は最初は勝ててたんですけど、前もって10点削ってもアンリとかで回復されてリーサルから逃れられることが多く、ベヒーモス疾走OTKを狙う形にしました。
右上もしばらく勝ててたんですけど、増えてきた自然ドラゴンに弱く、対策としてアギトを採用したいので下のデッキを作りました。
自分もまだ模索中なので使ってみた感想とかいただけると助かります。
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嫌音ヤク Lv.23
試行回数少ないですけど、試した感じ、休息が侵食引けないときにパワーが足りない、魅惑はかなり良かった(18が進化無しで20になるのでかい)、ラウラ付与が難しい(引けない事故もあったので3枚に増やしました)、結論としてはこの形が1番可能性を感じました!改めてありがとうございます!
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嫌音ヤク Lv.23
寧ろ今の時期に自然進化とか相当な逆張りなので気にしないで下さいw 自分の模索時と大体似た形でしたので安心しました。ルシウスって何目的で入れてます?中々刺さらないから抜こうか迷ってるんですよね。
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4人目の《巨人》鴨撃ちのウッド Lv.11
なんかいっぱい取れます。まあロイヤルでいうなら後4シズルがこれ1枚で取れますね。自分のデッキは悪鬼や取引、一裂きと2ダメ自傷が多いので、ぶん回ったら5ターン目に復讐...なんてこともあります。 まあいろいろ便利なので、採用価値は充分にあるかと思います。
結構同じ感じでした!しかしこちらは2コスト6枚……!轢かれないですかね!?もし宜しければバルトの使用感も教えていただきだいです(自分は手札枯渇の元なので抜いちゃいました)
追加でユヅキとイオが居ない理由も出来れば…!
2コスもう少し入れて安定させたい気持ちもあるんだけど、枠がキツい上にそこまで入れたいカードがない感じ バルトは序盤事故った時のフォローから中盤以降の確定除去まで便利なカード 最近流行りの進化ロイでもペインレスを処理できて助かる 素置きも案外良い場面もあったりする ハンド軽くなるのはそうだけどどちらにせよガンガン自傷してハンド回さないといけないデッキだからそこは割り切り ベヒまで含めるとドロソ9枚入ってるし 気になるなら悪夢採用しても良いから個人の好みもあると思う
このデッキはコントロールまではあまり想定してないから、序盤から自傷しつつ攻めていって処理はアラガヴィとバルトに任せられるから不採用な感じ でも正直アクセラが魅力的なのは確かだからもう少し後ろ寄りにするなら採用有りだと思う イオは単純に自傷と関係ないから異物になりやすいのと、進化切るとドレインできなかったりUBに頼らなくても自傷には処理能力は十分あるから中途半端になりやすくて不採用 でも2コスの層を厚くしつつ、事故った時にも進化でなんとか出来る安定性は良いと思う 返答長くて見にくくなってて申し訳ない
回答ありがとうございました!少し使ってみたんですけどクーガーに可能性を感じました。やっぱりガツガツ攻めるかOTKかの2択しか生き残れないですね……!意見を参考に完成系目指して頑張ります!