自傷が強化されたヴに未来はあるのか?
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自傷が強化されたヴに未来はあるのか?

ないです(無慈悲)

そろそろ色々なカード試し終わった頃かと思われますが
ヴァンプすこすこパイセン方、
御自慢のデッキ見せていただけませんかね……!

私も暫くは自傷頑張ってたんですけど
普通に10点程度じゃロイヤルに勝てなくて
ラウラ絡めるのは要求値高すぎて諦めました……

今の所、UBとアザゼル使って
ゼウスぶん投げるのに希望を抱いています。
もっと自然強くして欲しい……

これまでの回答一覧 (7)

はい
コントロールとか諦めてクーガーアギトで圧力かけつつ殴ったりイリヤで削りつつベヒどーんかベヒ2連打で頑張るスタイル
正直アディ前までは必須だった自然要素は絶妙にノイズな感じだったから抜けてスッキリした 自然は入れるとしてもマナ3胎動2だけど枠がカツカツなデッキだから空いて助かった
お世辞にもめちゃくちゃ強いとは言えないけど、勝ち越し出来るくらいには強さも可能性もあるデッキだからもっと詰めていきたい

他4件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    結構同じ感じでした!しかしこちらは2コスト6枚……!轢かれないですかね!?もし宜しければバルトの使用感も教えていただきだいです(自分は手札枯渇の元なので抜いちゃいました)

  • 嫌音ヤク Lv.23

    追加でユヅキとイオが居ない理由も出来れば…!

  • そどん Lv.96

    2コスもう少し入れて安定させたい気持ちもあるんだけど、枠がキツい上にそこまで入れたいカードがない感じ バルトは序盤事故った時のフォローから中盤以降の確定除去まで便利なカード 最近流行りの進化ロイでもペインレスを処理できて助かる 素置きも案外良い場面もあったりする ハンド軽くなるのはそうだけどどちらにせよガンガン自傷してハンド回さないといけないデッキだからそこは割り切り ベヒまで含めるとドロソ9枚入ってるし 気になるなら悪夢採用しても良いから個人の好みもあると思う

  • そどん Lv.96

    このデッキはコントロールまではあまり想定してないから、序盤から自傷しつつ攻めていって処理はアラガヴィとバルトに任せられるから不採用な感じ でも正直アクセラが魅力的なのは確かだからもう少し後ろ寄りにするなら採用有りだと思う イオは単純に自傷と関係ないから異物になりやすいのと、進化切るとドレインできなかったりUBに頼らなくても自傷には処理能力は十分あるから中途半端になりやすくて不採用 でも2コスの層を厚くしつつ、事故った時にも進化でなんとか出来る安定性は良いと思う 返答長くて見にくくなってて申し訳ない

  • 嫌音ヤク Lv.23

    回答ありがとうございました!少し使ってみたんですけどクーガーに可能性を感じました。やっぱりガツガツ攻めるかOTKかの2択しか生き残れないですね……!意見を参考に完成系目指して頑張ります!

見てろ見てろ
次の弾でヨルムンがファンファーレになって帰ってきたら宇宙が始まるからよ・・・

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    あ、追加で夜の街と贈り物と鎖とデビルシープもお願いしまーす(欲張り)

  • 福山はさまる Lv.52

    あー。シープ欲しいっすねぇ。っていうか割と真面目にファンファーレヨルムンきたらベアーベルセルクですげーことできるから帰ってきてほしい

対進化ロイヤル、コンエルで組んでいます。
リーサルは、10ターン目以降にラウラバブの18バーンです。
ただ、自然ドラ、自然ウィッチは、現段階で勝ててないです・・・

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    ハイブリッド凄いですね!私は中々敵の9から10凌ぐのが難しくてコントロールは苦手になってきました。というか昨日辺りからその2クラス増えてきて厄介ですよねー……。

  • パンプキン Lv.11

    アザゼルバリアが進化ロイとコンエルには、めちゃくちゃ刺さります。あとは、自傷が持っている処理能力があるので、耐えれば勝ちです。けど、自然ドラが特に今、多いので、前寄せが現環境刺さるのかなという印象です。まだまだ、研究が足らないので、ここの情報を頼りに作ってみます。

Carpo Lv166

今ヴァンプで遊ぶならベヒーモス疾走型

理由その1
アディショナルで追加されたカードが活躍する
フィニッシャーのベヒーモスは勿論、イオ先生の進化時効果とUBは2コスとは思えない
特にUBは進化権残したい後半の処理で大活躍

理由その2
次期ローテ落ちするカードが活躍する
余命1ヶ月、今しかない
要求値高いって言ってもパーツとしては3枚、ドロソは多め、ラウラ最速起動の必要無し、7〜8ターン目に狂戦士ラウラと同時に撃てる処理札もある

他2件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    全然気付かなかったけどラウラ、ローテ落ちなんすね…短い命だったなぁ 自傷はやっぱりアグロにするかOTKかっていうのは同意です!ラウラの起動って狂戦士経由ですかね?自分から復讐入ったりってします?

  • Carpo Lv.166

    基本狂戦士。盤面放置でコア置いて殴って貰えば復讐みたいな事を狙う事あるけど安定しないし結局ラウラ置いてる場合じゃ無くなるが多々。あと狂戦士をしっかり自傷として使わないと7回に足りない事ある。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ありがとうございます!OTKに慣れてると1ヶ月後、地獄見そうで怖い……

HNto-me- Lv65

自然フォロワーは胎動君一枚で良いという結論に至った結果こうなった。
侵食で自傷カウントを稼ぐのでワンコの存在意義は大きい。
録な2コストが無いのは枠が無いから。
3コストに必須枠が多すぎるんじゃい!

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    自然とのハイブリッド型凄いですね!自分は偏る事故辛くてすぐ諦めてしまいましたが、研究価値あるのかもしれないですね。アンプロ君、前半は高スタッツ自傷、後半は2/3/3の3点回復と結構仕事してくれますのでオススメですよ!

  • HNto-me- Lv.65

    アンプロ君自分の中ではかなり評価低いんですよ。後半の盤面に干渉できない2/3/3って賑やかしにしかならないですし、効果発動がターン終わりで融通が効かないのも大分マイナスですね。

退会したユーザー

自慢できるほど勝ててる訳じゃないんですけど、一応こんな感じで作ってみました。
左上、右上、下の順で作りました。

左上は最初は勝ててたんですけど、前もって10点削ってもアンリとかで回復されてリーサルから逃れられることが多く、ベヒーモス疾走OTKを狙う形にしました。
右上もしばらく勝ててたんですけど、増えてきた自然ドラゴンに弱く、対策としてアギトを採用したいので下のデッキを作りました。

自分もまだ模索中なので使ってみた感想とかいただけると助かります。

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    凄いですね、自分の3億倍しっかり模索されてます!ラウラ付与は復讐にせず狂戦士経由でしょうか。お借りして勉強してみます!!後日、使用感想書きますね!

  • 嫌音ヤク Lv.23

    試行回数少ないですけど、試した感じ、休息が侵食引けないときにパワーが足りない、魅惑はかなり良かった(18が進化無しで20になるのでかい)、ラウラ付与が難しい(引けない事故もあったので3枚に増やしました)、結論としてはこの形が1番可能性を感じました!改めてありがとうございます!

進化とか自然とか全く関係ないですが...
ご参考いただければ幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    寧ろ今の時期に自然進化とか相当な逆張りなので気にしないで下さいw 自分の模索時と大体似た形でしたので安心しました。ルシウスって何目的で入れてます?中々刺さらないから抜こうか迷ってるんですよね。

  • 4人目の《巨人》鴨撃ちのウッド Lv.11

    なんかいっぱい取れます。まあロイヤルでいうなら後4シズルがこれ1枚で取れますね。自分のデッキは悪鬼や取引、一裂きと2ダメ自傷が多いので、ぶん回ったら5ターン目に復讐...なんてこともあります。 まあいろいろ便利なので、採用価値は充分にあるかと思います。

GameWithからのお知らせ
×