シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
①プライマル採用すると間に合わないことが多々あるんですよね。もちろん9コストで出せた時の破壊力とかアクセラのインチキ回復は強いなとは思いますが、4点回復してる時間があるなら1点でも相手の顔殴ったほうが強いのが現状です。メイを呼ぶときやクロスボウ打つときのプレイ回数稼ぎに1枚で2回も参加してくれるウォーターフェアリーは上の理由と合わせて非常に噛み合ったカードだと言えます。
②僕はジャガーを抜いた構築を使ってます。理由としては、2/2を上から取れない3コストを出すくらいなら1コストと2コストに分けて、次に顔詰めるぞっていう圧力かけた方がいいのではないかと考えているからですね。ただし、ネメシスの柔術士が非常に重くなってしまう上に、後3アイテールにも弱くなってしまうというデメリットがあります。他にも後2式神の使役に対してとても強いので、迷いどころではあると思っています。
族長に関しては、とにかく顔を削りたいデッキなので4コスト3/4疾走はかなり重宝します。また、疾走できずとも進化で1枚守人を加えつつ手札の守人のコストを下げることができるので、5ターン目に一気に盤面を強くしながら、守人カウントを進めることができ、7リマーガの達成難易度がグッと下がります。なのでこちらは必須だと思っています。
今も試行錯誤の段階ですが、アディ前からハンマーモンキー入りの構築を使ってます。これが意外と成立しているので是非一度試してみて下さい。そして感想ください。参考にしたいのでwどちらでもいいとの事でしたが、一応構築も載せておきます。
長文失礼しました。
①プライマルギガント採用しないとデッキパワー足りなくない?
②もしプライマルギガント採用するなら、ジャガーか原生林抜くのはアリ?
あとは自分で考えるのでデッキレシピの有無はどちらでもいいです。
10戦中2戦トップモンキーで勝てて草。感想としては自然ドラゴン狩るのに最適だと思いました。アグロ気味に動けば侵食を打つ暇を与えないことがあるのと、低スタッツのフォロワーを展開できるおかげで母なる君を自壊させないようにすることが出来るところがグッド。ただ、ハンド尽きやすいから先攻なら自然導きキープしたりモンキーはなるべくエンハンスでプレイしたり工夫が必要ですね。両雄激突入れたら対式神ウィッチで天后を召喚したリマーガを使って処理しつつモンキー出して勝てるって場面がありそうだから式神ウィッチ増えたら採用候補だと思った。
とじ
本当に使ってくれたんだ…めっちゃ的確。ありがとうございました(*´∇`*)