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シャドウバースの回答詳細

煽り歓迎
の称号があるという事は、運営も同レベルの思考の持ち主なんだろうなとしか思えません。もう既になにか配慮の無さを感じますね。

ですが、ランクマッチというものは質問者さんの捉えている通り悪辣な所もあり、各々に課している目的達成への余裕がないからこそ躍起になって対戦して、必死の思いでグラマスを目指すという一種の修行です。
のような物では無いです。ですが余裕を繕って、方々に見かけるような強運の持ち主を装っている人もいます。しかしいざ潜ってみると平等にキツイものです。

そこで相手を気遣う余裕すら失い、面と向かわず他人を煽れる。
人によってはこれ以上ないストレス解消法なのでしょう。
少なくとも私は別にそれでも構いません。エモートを切れば良いので。

しかし、将棋やオセロのように、競技性があり尚且つスポーツとまで銘打っているのであればゲーム中に使える時間のカウント制限を付けたり、切断行為に対するペナルティ(例えば、回線が切れれば即負け判定)の設備を行うなどはしてほしいですね。そうすれば無駄な煽りもなくなるのではないのかなと。

ゲームの根深い点は粗悪ですが、面白さには溢れたコンテンツであるから人気を博している筈なので、もう少しマナーの悪さに対する事前防止に努めて欲しいとは思います。

しかし、運営にとってそのイライラさえも商売のサイクルに組み込まれているのでしょう。
このゲームは手軽に遊べる分、課せられる達成条件が厳しめに設定されているので負けると相当イライラします。
だから強いデッキをガチで組むために課金をしたり、ひたすらのめり込む。運営方はおそらくそこも織り込んでいるのですね。

あと、自分はポイ捨てはしないし、する人に関しては何か心境の高揚があったのかは知らないですが軽蔑します。
しかし、ポイ捨てを気にするなとは言いません。
みんな気にしてないようで気にしてます。普通に迷惑ですあれは。ついでに、タバコくらい吸い殻入れに捨てろ嘆かわしい。
失礼しました。

Q:勝ち確状態での無駄プレイについての純粋な質問

アプデ後、ローテで自傷で遊んでると結構起きることがあります。

Tier3とか4デッキを使ってランクマに潜ってると、式神・妖怪・コンエルなどからリーサルを取らないまま無駄プ&エモ煽りを貰うことが結構あります。
(自然ドラ・自然ウィッチあたりは効率重視なのか煽られない)

興味深いのは、これは自分が相手と同じくTier1・2デッキを握ってるとあまりないのです。

これが白熱した対戦だったとかならエモはわかります。
ただめんどくさいのは、そうでない対戦で延々リーサルで無駄プをされるとき。

自分としては「心が満たされてない貧しい人なんだなぁ」「待つ時間がめんどくさいなぁ」と思うだけなのですが…。

平均年齢34歳のシャドバ、子供がそれをしているとは考えにくいですよね。
別にどう遊ぼうが個人の自由だと思います。
ただ、そんな人もプロになったら公ではやらないでしょうし、RAGEの配信卓に映ったらきっとやらないはず。

公ではやらないけど人目が付かないところではやる。
ゴミのポイ捨てと同じですが、そういうおっさんが多いのかなと思うとなかなかやるせないなと思います。

良ければコメントください。

  • パーシヴァル Lv.14

    マスター前提で返信してしまった、ごめんなさい。

  • pag Lv.84

    煽り歓迎の称号を設けると同時にエモートオフもきちんと導入しているのに、最初の4行からして一体何様なんだ?だいたい自分でエモを切ればいいって書いてあるだろ。 勝負に関してエモートは何ら影響を与えるものではないし、番外戦術として用いるなら当然用いられる側にもなるのが当然。 切断に関してはわからなくはないが、予期せない場合の復帰手段として設けているに過ぎないし、それも1Tの思考時間と同等程度。 総じて何を言っているんだ?としか見受けられないが。

  • パーシヴァル Lv.14

    復帰手段を悪用する人がいるし、プレイ環境もままなってないのに他人の時間を無駄にするの迷惑じゃないですかね あと、エモートオフを設けるなら煽り歓迎なんてする必要がありません。と思いますが あくまで貴方も僕も一個人の意見でしかないですが何とも言えませんが、その突っかかり様の方が意味不明です。エモートと誰かの時間延滞をされて嬉しいのですかね。。。

  • pag Lv.84

    悪用って、具体的には?それを行う人の数と復帰手段で恩恵を得る人の割合を比べれば後者の方が多いですよね?また、プレイ環境については私も同意します。たしかに悪い環境で切断負け食らう方が問題ですよね。ですがそれは高々1Tも待てないような時間の確保でゲームをプレイしていることにも同じ事が言えるのでは? 相手にも1T未満の待機時間を課すことと、通信に問わず予期しないシャットダウンに対応する策を設けることでは後者の方が利があると私は思います。

  • pag Lv.84

    エモートについてはスキンのキャラが動くことや手軽な意思疎通のアイテムとして設けているものです。それを楽しんでいる人が多いからこそスキンカードを導入しているのであって、またそうしたものを嫌う人に向けてオフ機能を導入しているはずです。楽しみにする人がより楽しめるよう、疎む人には影響が少ないよう両者に配慮があると思いますが、これをもって何を配慮が無いと一蹴するのでしょうか?

  • パーシヴァル Lv.14

    なんかすごいレスしてきますね。。。 まず一つ目、後者の方が多いという情報は?確証がないのにあたかも事実のように言うのは宜しくない あと、繰り返しになりますけど環境が不安定なのに他人の時間を奪うのは既に迷惑行為でしょう 二つ、そもそもスキンとエモートの利潤なんて話はしていない。称号としてエモートを煽りと肯定するのはサービスとしてモラルに欠けるよねって話です。エモート切る手段が有りながら、プレイヤーを逆撫でするようなあの称号いらない。 堂々巡りなので、もうこれでいいでしょう。何回も言うように、あくまでこの議論は現状解決にはならいですが、いつか役に立つ日が来ると思います、個人的には。ありがとうございました。

  • パーシヴァル Lv.14

    あー、何回も現状解決にならないとは言ってないや まあいいか。読む人は(この人真性っぽいし)なんか好きに言ってても「めっちゃ言われてて草」とでも思っててください。

  • pag Lv.84

    モラルがって主張してる側がTwitterやらインスタでもないちゃんと質問場でちょっと納得いかないこと聞いたら真性云々って、マジかよ。もう真性のなんなのかも突っ込まないけど、そんなに議論したくなかったなら謝るわ。ほんとに申し訳ない。二度と関わらないから安心して忘れてくれ。

  • パーシヴァル Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

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