通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

防人 Lv126

そこでコントロールエルフとやらをよく知らんからここのサイトのを見たのだが、ただのリノセウスやん。一応長期戦使用且つ自然を組み合わせたデッキになっているようだけど、うん、リノやな。オムニスいないんやな、うん。

まあ、ランクマでもこのタイプならそこまで初見のヘイトはたまらんだろうし、強さでも何度も優勝しているなら、構築や回し方の腕もあるんだろうが、強いんだろうなあ、って。

以上。

Q:コントロールエルフ&式神ウィッチの組み合わせがJCGで3連続優勝、直近5回中4回優勝

最近のJCGでは、3連続コントロールエルフ&式神ウィッチの組み合わせが優勝、過去5回でなんと4回もこの組み合わせが優勝しているようです。また、直近のJCGではトップ4中3人がコントロールエルフ&式神ウィッチの組み合わせを持ち込んでいるなど、その強さが伺えます。JCGではネクロがかなり減少傾向にあり、BO3ではコントロールエルフ、式神ウィッチの2強と言えるような状況になって来たといえるでしょう。

コントロールエルフがtier1な事な対して懐疑的な意見がかなり見られますが、これを機に研究してみるのもいいのではないでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)

質問は感想

  • 黒い椅子 Lv.75

    リノ不採用のゼウス型でもオムニスとかはいらないよ。カード採用基準はクオンとギンセツを返せるかどうかだから最大3面にしか当たれない時点でゴミ。

  • 防人 Lv.126

    逆言えば、あの構築はクオンやギンセツ返せるってことか。でもそうか、アリアやメイや対空とか駆使すればできなくもないか。………そうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略