シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
なんか変に自傷入れるやつ多くね?
(見切れは倉木3)
夢魔→不採用。代わりに倉木を採用。夢魔は序盤の動きとしては非常に強力だが、中盤以降は弱すぎる。倉木はアクセラ2が本体確実に2点以上入れることが出来るのは偉すぎる上にエンハンス8も弱くない。(対コンエル戦で強い)
クドラク→当然不採用。クドラク入れた目的はクラシカル突破やミラー対策だと思うがそれ以外だとただのテンポロスでしかないので邪魔になる。
悪夢の始まり→3枚採用。ユナ入れてないってのもあるが、夢魔が入っていないのも相まって獄炎のバフを強く使うためにも採用は必須。
インプランサー→1枚採用。進化権が切れたあとの疾走打点として普通に優秀。まあ事故ったら元も子もないので1~2枚採用かな。そもそも6Tクオンされる時点で負けみたいなとこある...
ていうかめっちゃクオン対面意識してるみたいだけどアグロヴァンプならそんなたらたらしてるデッキ普通に殴り倒せるぞ。
アグロヴァンパイアを回しているのですがデッキの構築に困っています。みなさんの意見お願いします。
夢魔→仮想敵のウィッチに弱い(マジミサ、形代に当てられて打点下がる。後半引いて弱い)
クドラク→スタッツが弱い、効果は強いがあまりこのデッキの動かし方と噛み合っていない気がする。私のプレイングがおかしいのかもしれない
悪夢の始まりの枚数→ウィッチ相手に3T弱い面を構築してしまう。(式神相手に5T、6Tには手札からのバーンを飛ばせるまでに詰めれないとほぼ負ける。)
インプランサーについて→仮想敵を環境で1番多い式神に捉え6Tのクラシカル、クオン展開に対しインプでは走る以外の動きができず不採用にしていますが皆さんはどう考えますか?
こんなカード採用してるなどあれば教えて頂きたいです。
やっぱり夢魔入ってない方が良さそうですね、クドラクも抜いてみようと思います。