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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

潜伏効果は『相手のターン終了時まで』にするとかどうですかね?
流石に出した側も能力で選択出来ないはやりすぎかなって。まぁそれにしたとしても、アミュレットが割れた時みたいに一気に攻めることは出来るけど。正直選択してバフできないなら、白刃剣舞とかうてないし。それなら疾走でよくねって感じする。
相手のターン終了時までにすれば、序盤からしこしこして二刀流で終わりっ!ていうのはまぁなくなるしいいかなって

Q:潜伏の仕様を変更すべきかどうか

バズーカゴブリンが実装されたものの3ダメージとかなり低く進化されただけで圏外になってしまい、メタとはいいづらい。
現環境で成長したリオードを対処できるカードで現実的なものはミュニエ、カルラ、影の浸食(2枚目以降)、メイ、アリアの旋風(いずれも複数出しが必要)、ネクロの3/1/1の計6枚のみと極端に少ないことが伺える。
このことから潜伏自体の仕様を変更しないと「今後のカードをデザインする上で悪影響を及ぼす」可能性大であろう。
これを踏まえて潜伏の仕様を変更すべきだと思うか。変更する場合どんなものがよろしいか。(潜伏中は出している側からも能力によって選択できない、潜伏は出したターンのみ発動などなど)

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