シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
間違いなく弱くはないと思うが、環境によるというか、盤面勝負用のカードだしなぁ。
……まぁ、新フェンサーとかで疾走付与すれば大ダメパンチもできそうだけど。ただ、他のカードとの併用前提となるとややこしくなるので、基本は単体性能で話したい(断固)
そうなると理想としては毎ターン相手の盤面を崩す補助となる立ち位置だと思うし、そのためには互いに盤面を固めて戦う様な環境が理想的。
そういう意味でも今期までのような空中戦主体の環境じゃ分が悪かっただろうなぁって思う。
運営がそれに危機感覚えたのか知らんが、来期は守護盛り環境っぽいし、そういう意味じゃ環境には恵まれるんじゃないかな?
上手くハマると相当嫌らしいカードだと思うよ。「もうやだこのオッサン」みたいな感じになりそう。
ロイヤル救済になるかは……ちょっどわがんね(訛り)
破壊枚数や進化回数を稼げたり、単純に除去として使えたり、ペインレスサムライとかの火力不足を補ったりと強く感じる要素もある一方で、1コスとして使うことほぼなくね?とか絶対自ターンに自壊させる必要性があったりとか、3コスって地味にくっつき悪いし、3コス払ってやるにしてはちょっと弱いかなとか、弱い部分も見えたりとかでマジでこのカードの評価が分からん
弱いことは無いと思うし普通に使われそうではあるが、その一方で「ロイヤル救済!」って騒ぐレベルなのか?とも思う
みんなの評価聞かせて