質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

新弾のネクロは良くも悪くも酒呑童子頼りなところがありますね。あとその関係上先攻の動きがぎこちなくなりそうです。

ただ後攻で4T酒呑5Tセレス6T誓い7Tギンセツは結構通用すると思います。というのも、酒呑の効果対象がスペクターとかスケルトンとかにも適応されてるので、誓いを打ったターンの隙は以前より格段に対応しやすくなっているかと思います。雪女も2/1突進+ロックと考えると高い遅延性能ですね。
なんなら5Tのセレスも疾走するので進化権の温存も期待できそうです。まあ分回ったアマツとかはどうにもならなそうですが…。ギンセツがフィニッシャーも回復も守護も担ってくれるので、そこまで保てれば十分戦えるかと思います。
ただ先攻の場合、ギンセツがセレスからの誓いを交えても8Tが最速になるため、先攻のプランが重要かと思います。自然とのハイブリッドにするのか、1コス葬送+ララによるサルベージを狙っていくか…ただ構築幅は広いと思いますので対応手段は見つけられるかなとポジティブに考えてます。

Q:新弾ネクロはどうなると思う?

・次の弾は疾走が多くなりそうだけど、ネクロはギンセツ走るまで生きてるのかな?
・面で戦うようになるんならまだしも、高打点がポンポン走ってくるんなら無理なのでは?
・6誓い7ギンセツしてどうにかなるんかな・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略