シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
はよ使用できるパック数増やせと言いたい。
シャドバの5パックがどれだけデッキ構築の選択肢が狭いか、運営はいい加減に気づけ。だから汎用性高いカードを毎回再録しないといけなくなんだよ。
というか、欲を言えばSFL(CGSでも可)からのカード使えるフォーマットを作れって言いたい。
質問はタイトルまんまです。
最近ローテ制度というものが失敗ではないかと思いはじめてます。
失敗要素
・使えるカードプールが狭いため、皆同じようなデッキになり、多様性が無い上に対策もしにくい
・制限したはずなのに、以前のパックのカードの再録や互換カードを多く出しているため制限した意味が薄い
・上記の再録などにより、アンリミとほぼ同じデッキがあったりする
・もうすぐローテ落ちするからといって、運営がナーフを渋ったりして環境が悪化しやすい
他にもあるかもしれませんが、分けた意味が無くなったらお終いなのでどうにか調整してほしいです。