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シャドウバースの回答詳細

ゲーム時間の長さは同意
理不尽蓋ムーブも10ターン以降はありと思うけど
ターン数にすると先攻有利になるから、そうならないよう工夫して欲しい。
上位デッキは今くらいでいいと思う。不遇なクラス
があってもいいけど、次環境では優遇してほしい。

プレイングの難易度、1ターンにプレイするカード数はそんなに多くない方がいい。選択の幅は多い方がいい。神目線でも勝てないのは面白くない。

あとは、リスクとリターンがあるカードはリターンの効果強くてもいいと思う。今は復讐にデメリット少ないけど、アザゼル前の復讐は繊細なプレイが必要で魅力的だった。カウントダウンアミュも相手の情報アドやテンポロスがあるから魅力的で、黄金都市で即エクセス起動はなんか違うと思ってたから、今回のナーフは好意的。理想の上位デッキはリスクはあるけど、ギリギリ耐えて勝つデッキがいい。

Q:そもそもどんな環境が好き?

最近よく見るナーフ云々都市クルト云々で思ったけど、どんな環境が好き?理由もあると嬉しい。

・ゲーム時間の長さ、何ターン〜何ターン位で終わるのが良いか?
・上位デッキの種類、絞られた方が良いか多彩な方が良いか?
・プレイングの難度、簡単で気楽にやりたいか難解なのが良いか?
・理想の上位デッキ、アグロミッドコンボや地上戦空中戦など。
・その他、何かコメントあったらよろ。


自分のも載せる。
・ゲーム時間の長さ  アグロ後攻6ターン、OTKや疾走バーン致死打点8ターン、対処不能キル後攻10ターン。
後攻の進化権、10PPのカード、ダメカなどがしっかり機能する程度にはして欲しい。でも遅すぎるのはやっぱりしんどいから臭い物には蓋。
・上位デッキの種類  多彩。絞られると飽きる。
・プレイングの難度  難解。単調だと飽きる。
・理想の上位デッキ  ミッドレンジ。ミッドレンジが上位でありながら、アグロで轢く、コントロールで支配、空中戦各種で翻弄、など色々な選択肢が出来るのが理想。その選択肢が一番多いのが中間のミッドレンジになり易い、バハ降ナーフ後みたいに。

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