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シャドウバースの回答詳細

蓋があるせいで早いデッキか蓋のあるデッキじゃなきゃ戦えないという悪循環。

ナーフするより優秀な防御手段がほしい。無条件でダメカをリーダー付与するとか、お互いのリーダー効果を一定ターン無効化するとか。

Q:防ぎようがないデッキやめん?「ナーフ」

なんで運営って困ったら蓋デッキに走るの?ドラゴンもエルフもネクロもさー。もーちょっとクラス特性生かしたデッキ作ろうとしないのかなぁ?

ってことで早速ナーフ案募集

  • 退会したユーザー Lv.74

     本当それ、攻撃面ではインフレしてるのに防御面はインフレしてないからそれが問題ですよね。

  • pooh3 Lv.154

    防御カードの充実による泥試合化を運営が嫌っているのでしょうね。アプリとしての手軽さ、大会などのイベントの盛り上がりを考慮するなら間違った考えではないのだろうけど。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    フルムーンくらいの使いにくさでいいから出してほしい…。そのレベルなら、採用迷うしメタる特定のデッキ以外に弱くなるから試合時間遅れるようなことにならないでしょう。

  • じゃみ Lv.206

    一応リリエルがいるから、って思ってるんじゃない?マナリア、闇コウモリの時から思ってたけど、1ターンの延命くらいにしかならないけれども。

  • 刃ネズミ Lv.55

    今だとアザゼルだけだもんな〜

  • 打ち首 Lv.106

    複数ターンに渡る延命だとLOとアグロとかミッドレンジなんかの小型連打が効率的になるしLOより狙いやすい前寄せが主流になって最終的にまた環境の加速に繋がりそう、何しても早くなるなこのゲーム。

  • Uzak Lv.224

    延命より早期に現状対策不能なカードを対策取れる札を実装する方がいいと思うんですけどね、それであれば早めに対応するのでそんなに試合時間も長引かないでしょうし、いろんなところで言ってますが相手の場に出たフォロワーに1ダメ与えるようなアミュとか1/1/1選択不可守護とか防御面もインフレさせないとそりゃバランスは悪くなるでしょって

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