シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
蓋があるせいで早いデッキか蓋のあるデッキじゃなきゃ戦えないという悪循環。
ナーフするより優秀な防御手段がほしい。無条件でダメカをリーダー付与するとか、お互いのリーダー効果を一定ターン無効化するとか。
なんで運営って困ったら蓋デッキに走るの?ドラゴンもエルフもネクロもさー。もーちょっとクラス特性生かしたデッキ作ろうとしないのかなぁ?
ってことで早速ナーフ案募集
本当それ、攻撃面ではインフレしてるのに防御面はインフレしてないからそれが問題ですよね。
防御カードの充実による泥試合化を運営が嫌っているのでしょうね。アプリとしての手軽さ、大会などのイベントの盛り上がりを考慮するなら間違った考えではないのだろうけど。
フルムーンくらいの使いにくさでいいから出してほしい…。そのレベルなら、採用迷うしメタる特定のデッキ以外に弱くなるから試合時間遅れるようなことにならないでしょう。
一応リリエルがいるから、って思ってるんじゃない?マナリア、闇コウモリの時から思ってたけど、1ターンの延命くらいにしかならないけれども。
今だとアザゼルだけだもんな〜
複数ターンに渡る延命だとLOとアグロとかミッドレンジなんかの小型連打が効率的になるしLOより狙いやすい前寄せが主流になって最終的にまた環境の加速に繋がりそう、何しても早くなるなこのゲーム。
延命より早期に現状対策不能なカードを対策取れる札を実装する方がいいと思うんですけどね、それであれば早めに対応するのでそんなに試合時間も長引かないでしょうし、いろんなところで言ってますが相手の場に出たフォロワーに1ダメ与えるようなアミュとか1/1/1選択不可守護とか防御面もインフレさせないとそりゃバランスは悪くなるでしょって