シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
カードゲームとソーシャルゲームは別物だから
カードゲームにはある程度のバランスが中長期の繁栄に欠かせないが
ソーシャルならまあなんかどうにかなるというか、
ソーシャル自体寿命が短すぎてバランスの重要性が低いというか
それよりも課金したくなるクソつよカードで稼ぐ短期収入が生命線
だから本格スマたらかんたらで本物のカードゲームじゃないよって
自分でも消極的には言ってるしね
ただユーザーからするとどう見てもカードゲームっぽいのが大問題
ローテ導入の目的の一つとして、インフレを抑えるってのがあったと思うんですよね。もちろんいくらローテだろうと多少のインフレは購買意欲促進のために仕方ないんですけど、ケルベロスがもはや普通のカードになっているレベルのインフレは異常です。
なんでこんなインフレしてしまったのでしょうか?考察をお聞かせください。