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打ち首 Lv106

荒野はともかくワンダーコックのロス咎めにこられるとな、あとフロボといいマシエンといい機械環境の攻撃1連中が残ってると荒野の相打ちって結構苦労すると思う。

なによりフィーナでフェアリー全部吹っ飛ばせるからカードレベルでメタれそう

Q:ぶっ壊れ疾走バーンに埋れてるけど

ブルームスピリットさんやばくないですか?
2荒野の案内人など
3ワンダーコックなど
4ブルームスピリット×2
で1/3、1/3、3/3、3/3+αのアリスさんに匹敵する宇宙ムーブ^ ^

もちろん理想ムーブですけど、後攻で綺麗に返せるのってジェネシスぐらいしかないような...。
ラティカとか余計な奴を入れずにサーチ先を絞った自然エルフかなり強いと思うんですけどどうですかね?

  • 退会したユーザー Lv.25

    荒野の代わりにマナとかでもいいんですけど、そしたらかなりのテンポロスなんですよね。 フィーナで3面取れたとしても、ブルスピはターン終了時効果なので、一体残すとまた2/2フェアリー生み続けるってのがこいつの強いとこかな。

  • 打ち首 Lv.106

    3ターン目までどっこいの展開してそこは更地になったとして、先4ターン目にブルスピ2体出して展開して返しにフィーナ進化されたら相手に5/4残ってこっちは1/2(フィーナファンファーレ当てられたとして)が残る展開になるからなあ、延々2/2産めるって言ってもテンポ、アグロだとヘルス6ってなかなか採用できないし。仮に出来ても5コス以下の多面処理に強いカード1枚で処理されるって時点で前よりに組んだデッキだとだいぶ厳しいと思うよ。ターン終了時だからブルスピを除去の足しにできないし。

  • 退会したユーザー Lv.25

    たしかに。けど現実的な話、次の環境でフィーナ積むのはかなり少数派じゃないですかねw機械メタに積んでる人はちょくちょくいますけど。ただ新ワルツが簡単に2面除去できる積み得カードなんで、それが一番の強敵になるかな。

  • 打ち首 Lv.106

    あれだ、セラフとかモルディカイ嫌ならオーディン積めって言われてたののマイルドな形。4/3/3ファンファーレエンスナで特別パワー低いわけでも特定のデッキタイプじゃないなら構築が歪む、手札で腐るみたいな汎用性のないコストの高いカードじゃないから。文句言うならニュートラルにメタカードあるんだから使えって言われるやつ。

  • 退会したユーザー Lv.25

    とりあえずお守りピン入れてたら意外と活躍するやつねw ちなみにフィーナは十禍絶傑だから来期がローテ最後だし使ってあげないとね(^^)

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