シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
かなり強いカードだと思う。ターンを長引かせても機械みたいにメリットがない、潜伏の除去が苦手といったデメリットを解決できているし、自然の大樹上手く使えばドローも満たせる。問題は大樹の調達手段がどれくらいあるかで大きく変わるかな。現状ドラゴンのドローソースが微妙なのは周知の事実だし、大樹が簡単に回れば効果ダメージも強いし、2枚目以降のヴァイディ引いたり大樹引いたりと言うことも出来る。現状4ppの強い動きとして挙げられるのがEP消費のアクセラジェネ(それも場合を選ぶ)かいいとこ新アデール進化くらいなので4ppというのも強いと思う。
欠点は大樹が盤面1つを埋めることだと思う。ドラゴンなら問題ないっていう人はいるかもしれんけど、新乙姫や財宝とかにとっては邪魔になる(それでも乙姫は採用されると思うが)。