シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
Bグループですが進化エルフで4勝。絶妙に事故った対ヴァンプ戦で負けたのが悔しい…
またもグランプリ画面でデッキスクショ忘れたので以前貼ったのをそのまま流用。ここからエフェメラ→威風になり、エンシュを1枚削ってゼウス1枚増やしてます。
いやあ現環境だとぶん回りドラとぶん回りアグロ以外大体10ターン越えてくれるから楽でいいね。
スペルウィッチで4勝。
ブンブンドラゴンさんにすり潰された以外はなんとでもなる。
そう、ブンブンドラゴンさん以外は。
託宣!
ジェネドラ!
アイラ!
サタン!
うおおおおぉ!!!
はぁ…
機械ウィッチやスペブウィッチとの相手はどうしてますかー?自分が相手すると大抵バーンで9ターン目までに削り切れられる事が多くて多くて_(:3」 ∠ )_
共通してるのはグリームニルは絶対AoEで切るってくらいですね。スペルウィッチはエズオデン切り捨ててフニカル以外の自動進化組をガンガン切り出しながらアグロチックに攻めてます。カーバンクルもアクセラのドローで切ることが多いです。機械ウィッチは逆にカーバンクルに進化切って回復、使徒効果で回復と相手のリーサルをギリギリで見極めながら盤面さばきつつ回復いれてますね。ただどちらにしてもある程度は相手の事故を祈る戦いです。こっちが回って相手も回ったらほぼ勝てないのでそこは割りきりましょう…
グリムはAOEで切りたいのはわかるけど動けない場合は雑に出しちゃっでも良くない?僕は動けないくらいならテンポ優先してグリム出しちゃう派
構築次第なとこありますが、特に対機械ウィッチではエンハで使わないと処理が追い付かないことも珍しくないのでエンハ運用必須かなと思ってます。スペル型の場合出したところでほぼ取られるので先攻且つ絶対取られないシーン(相手が2T何も動いてないなど)以外では投げにくいです。気にせず投げられるのは超序盤でデッキ判明しやすく、中盤以降盤面に並ばない対土くらいかと。