シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
運ゲーが過ぎる。使うほうも使われる方も。勝てるべき勝負を落として負けるはずの勝負を拾えるようなランダム性が競技としてはアレ。強い弱いとは別の問題。
ただそれぞれの要素が必要とされる理由は分かる、必殺以外。なので順番固定とかで良いと思う。相手のムーブでゼウス入れてるかはほぼ確実に分かるとは思う。
けどそれ以上にクルト機械神アザゼルとかクソの温床なのでまだ問題になってないだけかと思う。特にアザゼルが機械にでも入って普通にメタれるから。
・ニュートラルかつ効果条件が全部のデッキで成立するから常に警戒しないとならない(警戒してもそんなに変わらないのがより嫌い)
・守護無視できるからクラスによっては対策不可能(ニュートラルで虚数くれれば話変わる)
・運要素が強すぎるので自分では使う気になりにくい(使っても使われてもお祈り前提)
・ほぼ勝ち見えてる状態で、大して進化もしてない相手のわるあがきで火力全振りで逆転負け(振れ幅でかすぎ)
・謎回復(上限超えて明らかに無駄になる場合もある上に、回復なんてガラじゃないだろお前。どうした。)
メイシアなんかよりよっぽど嫌いなんだけどみんなどうなん?あんまり批判なさそうだから評判いい感じなの?