質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Z隊長 Lv105

機械神とクルトが糞なのは別にAOEが問題ではなくコストと自身のフォロワーに被害を被らないこの2点です。機械神は6コストとかなら今のままでかまわない、クルトはそれそのものが4コスト標準なので色々だめなので1ダメか単体3点とかでいい、それでも間違いなく3投されるポテンシャルです。個人的には進化能力削除もありウィッチは強いドロソ次回追加されなければ結構辛いと思うので考えどころ機械潰れても他もやれるからマシンブックナーフしたところでってあるし様子見でもいい、ロイヤルはインキャ自体が対策されると脆いデッキだから放置でいいと思うけど

Q:どこまでナーフすべき?

クルトや機械神といった盤面否定系のカードをナーフしてくれという声はよく見受けられるんだけど、強い除去が無くなるとポセ宗が返せない時代にまた逆戻りじゃん?(多分似たような事してくる破滅のサキュバスも批判される)
ナーフ無しで有耶無耶になってるけど、負の遺産は溜まってる筈なんだよね。(リオードと剣舞ナーフしないのかよとかケルベロスナーフしないのかよとかも言われてた気がする)
過去にナーフを逃れたカードや現在ナーフを逃れてるカードが批判されると思うんだけど、どこまでナーフすれば良いと思う?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略