通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ZZZ Lv89

クルトとか機械神のクソなところって相手更地にしたうえで自分は強盤面作れるとこだと個人的に思ってて、ちゃぶ台返せるけど手番は相手に渡すって感じなら強力なaoeがあってもいいと思う。なんならテミスでも
ついでに言うとポセとかハメサキュはデカ物と小型数体を並べる、しかもデカ物は守護裏っていう盤面展開の理想形みたいなのを1枚で作れるからよくないと思う。1枚で多面展開するカードはキンスノとか祝福みたいに体力を揃えてaoeで取りやすくすればバランス取れるんじゃないかなと

全体的なカードパワーとしてはこれ以上インフレさせんのは勘弁してくれって感じだけど今のパワーにはもう慣れたので今の環境トップ勢から1,2枚ずつナーフしてくれれば満足

Q:どこまでナーフすべき?

クルトや機械神といった盤面否定系のカードをナーフしてくれという声はよく見受けられるんだけど、強い除去が無くなるとポセ宗が返せない時代にまた逆戻りじゃん?(多分似たような事してくる破滅のサキュバスも批判される)
ナーフ無しで有耶無耶になってるけど、負の遺産は溜まってる筈なんだよね。(リオードと剣舞ナーフしないのかよとかケルベロスナーフしないのかよとかも言われてた気がする)
過去にナーフを逃れたカードや現在ナーフを逃れてるカードが批判されると思うんだけど、どこまでナーフすれば良いと思う?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略