シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
モノ
3/3/3 進化時守護削除
モノモノがクソいだけで条件付き7/6/6疾走は許していい。守護は攻めと守り両立はあかん。
スレイ
ドレイン削除。突進の条件緩和。
攻めと守り(ry
クルト
3/3/3
回復するたび敵全体1ダメ
ファンファーレリペア1枚入手
進化時リペア1枚入手
2点やめるなら回復連打しやすくするためにコスト下げるべき。コスト踏み倒しpp加速なしで4コスシステムは自己完結しないと採用されなくないか?あと1点じゃ沈まない敵多いんだから進化時回復が腐りやすいと思う。
マシンブック
6コスに変更。
コスト踏み倒さないとドローとランダム2ダメの二人は活躍しにくいし、そいつらの本領発揮が7t以降になるだけで十分。
リオード
いじる必要ない。リオード単体だと顔詰めると盤面無視しちゃうし、進化使うから盤面干渉しにくいしで適正。盤面無視できるようにする白刃をいじるべき。あとそもそもランダム除去追加でナーフもしなくていい。
メイシア
正直粛清の一刀を根本的に変えたほうがいいと思う。あとメイシアの進化前のリーダー攻撃不可あたりもいじっていいんじゃないかな
真紅の抗戦者・モノ
トークンカード・5コスト/スペル ファースト・ワン→6コスト/スペルに変更
鋼鉄のヴァンパイア・スレイ
デッキ1枚制限
聖弓の使い手・クルト
進化後2点→進化後も1点に変更
清純なる祈り・エイラ
4コスト3ー4 (5ー6)→4コスト3ー4 (3ー4)に変更
マシンブックソーサラー
5コスト3ー4 (5ー6)ファンファーレでリーダー付与→6コスト4ー4 (6ー6) 進化時リーダー付与に変更
月の刃・リオード
進化時にこのフォロワーの最大攻撃力の値は5となる。を持つ
粛清の英雄・メイシア
トークンカードの7コスト/スペル 粛清の一刀の最大値を10に設定
結構頑張って考えたんですけどどうでしょう?
もしこれがいいと思ったら「知りたい」を押していってください。また、こうした方がいいんじゃない、と思ったら是非回答して下さい
クルトは1点だとしてもコスト下げなくていいでしょ… あれのせいで盤面で戦うデッキが全否定されてる上に進化切れても回復で何回も発動できるからわりと使えるのに。単純に1点に下げればいいと思います。
クルトは機械じゃないからリペア加えるのは違うんじゃないかな
進化切れて回復使えるのって主にレフィーエのおかげかなと思ってて次弾で落ちたらもうさよならってなるのは嫌だなって。
リペア加えるのは自分も違うと思ってる。ただ任意タイミングで回復使える方向性にしたかった。
このナーフだとクルトが今には無い4コスで1点ばら撒けるようになるっていう強化入ってるからアカンやろ 3/3/3なのもおかしいし 言い換えれば4/3/3ファンファーレ全体1点1回復でマーロンさんも驚きを隠せない
クルトはむしろ進化前能力消したらいいんじゃない
エイラ版原初くらいのポジで。マーロンはねぇ…
エイラで進化いる上に進化ナグリでの除去が基本だから進化前提だと産廃かなと