質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

いや、後攻有利だったのってROBだけでその前もその後もずっと先攻ゲー言われてたけど

+2/+2ですら先攻ゲーになるのに+1/+1にしたらどうなるかくらいわかると思うけど

Q:もしも進化時1/1上昇が基準だったら

もう少し盤面で戦いやすいゲームや蓋のないゲームになっていましたか?

素置きフォロワーに2コスト差で取れなくなり、1コスト差はよくて相打ちになります。
エンハンス進化アルベールは復讐を殺さず、ハゲは上昇せず、
上昇なしのカードは能力が少し弱くなり、EP回復は4コストから3コスト相当になる、と仮定して下さい。

あと先攻有利になる、と言う回答が一番多そうですが、ROBまでは後攻有利のゲームでした。
進化フォロワー同士で交戦して一方を取ると最後に盤面に残る事や、+2/+2の進化時能力持ちが出た事が理由です。

  • panae Lv.53

    今は後攻環境ですけどね^_^

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    後攻1ドローと手札上限問題を解決し現在のルールになったあとは (STD末) https://shadowverse.jp/news/important/news-0057 (DRK末) https://shadowverse.jp/news/important/news-0098 共に先攻49%と僅差で負けています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略