質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

グッデザ
ハルク、ゼル、財宝、悪夢ジャバ等

バッデザ
機械系(コア含む)、エイファ、白亜やニュートリノ等

ハルク…お前は個人的に1番良いデザインしてる
ランプする事の意味がちゃんとある良いカード

ゼル…前の面影を残しつつも、バフ持ちと言うことで差別化も出来ててとても良い
レジェファイやオリヴィエや牧場産バニラ等、相性の良いカードが意外と有るのもいい。見習えよメガネゴリアテ

財宝、悪夢ジャバ…ランプした後で腐る小粒をどうにかしようっていう昔からある奴。未だに試行錯誤を続けてる感じがとても好き。このカードを活かした軸が作りたいって思えるような性能なのも良き

機械系…一応花形であるランプが使えるの何処だよ、軒並みフェイス寄りなのやめろ。竜砲?あれはゴミだ、忘れろ
コアに至っては、他クラスと違って文字通りの核にするなと言いたい。それなのに他のコアと合わせてて若干使い辛いし…アンネと似たような条件にするな、アンネはアンネでアイラの焼き増しみたいな能力やめろ

エイファ…すまん、お前はただの私怨。あんな地味な能力で発表の大取りを飾るな、エンハンス何処行った?

白亜、ニュートリノ…クラス特性を足枷代わりにするのやめろ。3/3/3やら5/5/5やらで効果持ちが増えてきてるのになんで4/3/4のバニラなの…
仮にもクラスのゴールドカードなのにニュートラルのシルバーと大差ない性能なのも割とアレ

ニュートリノに至っては、素出し微妙、軽くない条件、達成して踏み倒す価値も微妙で酷い。こいつレジェンドじゃねえわ、どっちかにもうちょい振り切って?
しかも、意味のある足枷なのかと思ってたら相手が4ターン目で普通にエクセラを走らせてて悲しくなったよ
一応ベーシックのブロンズなんですよ、あいつ。性能で負けんなよ…

Q:シャドバグッドバッドデザイン賞 ドラゴン編

ドラゴンは機械軸が全く完成してないのが目に付きます。恐らくバイロンを主軸にしたフェイス寄りのデッキを作りたかったのでしょうが、圧倒的にカードプール不足で中途半端なデッキにしかならないのが今のドラゴンが弱い原因の一つだと思います。

質問はドラゴンの良カードまたは糞カードのランキングです。出来ればBOSからROGまででお願いします。(パック絞らないと皆あのオリカ上げると思うし)

自分は
グッド
ポセイドン
今思うとドラゴンに数少ない有用高コスでドラゴンがドラゴンする為に必要だったのかなぁ...と思う。

ハルクドラゴニュート
何気に除去耐性持ちの高コスはドラゴンがずっと欲しかったカードなんじゃないか?個人的に登場エフェクトはドラゴンレジェで一番好きかも。

バッド
ダゴン
いや確かに除去耐性持ちの大型だけどさぁ....一応アンリミでは庭園で活躍してるらしいけど、開発をそれを意図していたとはとても思えない。

伊達政宗
ドラゴンが弱い今でも異常なパワーを感じる。なんで標準スタッツに必殺持たせたんですかね。

竜砲のドラゴニュート
割と存在意義がわからない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略