質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

絢爛ナーフ前に機械進化ウィッチでグラマス踏んだわっち氏、まさかのマイオナデッキ区分にされてることに困惑

グラマス踏んだ後に機械ネメは握りましたが環境デッキだと機械ヴと機械ウィッチがやや重だけどそれ以外にはかなり勝ち越せてる感じでしたね、エアリアルクラフトのコストダウンからのうわ振れムーヴが決まったときのデッキパワーは高めだと思うのでマリガンで優先キープ指定っていいと思います、下げたいカードはあとから引いてきてハンド状況と対面から後半のアプローチを決めていく感じで

Q:割と戦えるマイオナローテデッキ

滑り込みでグラマス達成した記念。
今月はハデスで行こうかとおもったんですが、意外と流行ってたので、路線変更して機械生姜一本で達成しました(自分語り)。

一応デッキ紹介すると
機械ヴ互角、復讐有利、エイラガンメタ(累計6敗)のトップメタな感じです。
後半、盤面で殴り合わないリーシェナソロモン辺りのソリティアデッキ増えてほんとキツかった。
使い方に癖あるけど回ると楽しいです。

質問は、あまりみないけどそれなりに戦える自慢のマイナーデッキ教えてください。

流行ってるかどうかは独断と偏見で決めます。
個人的に気になってるのはリアニか機械ネメ辺り。

貼ったデッキに質問あればそれも受けます。

  • かわい Lv.13

    つよさは抜きにして2万ポイント戦って一回しか当たってないので、マイナーデッキだぞ(偏見) 感想戦じゃないですけど、メルヴィ知恵アルルメイヤマシエン機械神オリヴィエ辺りの考えを聞いてみたいです。ナーフ前はふつうにすごい。

  • りりあ Lv.57

    むしろナーフ前のほうが対面のデッキタイプと構築が変わりないので読みやすくメタが貼りやすかったから勝ててた気がします、実際ヴだけでみても機械軸より復讐軸の方が楽でしたからね。 機械進化軸前提としてなんですけど自分のレシピで挙げられたカードの採用枚数はメルヴィ0知識0アルルメイヤ0マシエン3機械神3オリヴィエ1でした メルヴィは進化切らないと正直微妙に感じるのと、5T目はマシンブックに進化切らざるを得ない状況になることが多く、テトラやモニカに優先的に進化を回したいから不採用でした

  • りりあ Lv.57

    知識に関しては、進化軸にはスペルブースト要素を一切積んでないので積んでなかったです。ブックのキャントリPPをうまくはけるので採用はなくはないかと構築次第だと思います。 アルルメイヤは最近は回してないですがスペルブースト要素がないこととやはり機械生命体からのハンドチャージが決まるとドロソも十分だと思うので当時は0、握れてなかったときのハンド維持、ジンジャーで1PPプレイも見れるので今なら保険で1採用はあるかなと思います。

  • りりあ Lv.57

    マシエン機械神についてはそれぞれ機械神が単純に強いのと2ppでプレイ出来る機械カードであり機械神のバリューあげられるので問答無用で3でしたね 仕事の合間なのでざっくりでしたけどどうだったでしょうか

  • りりあ Lv.57

    オリヴィエが抜けてましたね申し訳ない オリヴィエは間違いなく強いのですがメルヴィでもいったとおり基本的にモニカ、テトラに進化が切りたいのと言霊からモーラが回ると役割が乏しくなってしまうことあり、手札にダボつくと序中盤動きが鈍る要因なので引いたら使おうって考えのピン差しにしました。

  • かわい Lv.13

    詳しくありがとうございます!自分は序盤の事故が嫌すぎて機械神削って、その流れでマシエンも抜けたので、同じコンセプトとはいえなかなか個人差出て面白いな、と思いました(日記)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略