シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
除去して上手く立ち回りながはメイシアフィニッシュって気持ちいいけど難しいですよねw
そこで私はメイシア不採用ネメシスを提案します。
このデッキは盤面並べながらレディアントとダインで決めるプランを取っています。そのためネメシスが苦手とするアザゼル進化に強いという利点があります。
そして1番の特徴としてメイシアリーサルを見ていないため、機構の解放や進化権を気軽に使えるという点があります。
マリガンは機械兵優先
機械兵がいれば2コスは試作トレース優先
機構の解放→トレースは加速装置が無くても強い動きになります。
3の動きがないため、2ターン目までに乙女or試作+自動機械3コス以上のサーチ→ミスティックorトレースもありです。
プレイングは処理より気持ち顔優先です。レディアントや次ターンの盤面処理が見えてれば顔進化も全然ありです。
意外と守護も多いデッキなので、リメイカーで顔詰めながら守護出しも出来ます。
最後にポイントとして、自動機械の使い方が結構キーになります。コストの使い切りより、共鳴かどうか何が持ってこれるかを気にすると良いかもしれません。
一回だけ超上振れムーブしたんですがその後が...
ワイみたいな頭チンパンには向いてませんでした
おすすめカードとかコツとかあったら教えて下さい
どうにもアーティファクトカードが引けなくて...
なるほどメイシア不採用は思いつかなかった!
使わせていただきました!楽しいです!
使って頂きありがとうございます! 自分もまだ調整中の所はありますが、結構面白い構築なんじゃないかと思っています。 進化権切れると油断するする相手も多いですしね。 調整中の所として オートメーションで1コスとそれ以外という取り方をすると、自動機械の3コス以上orイカロスの1コス以下で確定サーチが出来るのでイカロスは少し増やしても良いかなと思っています。 ただ、その場合はイカロスを上手く使うために3コスの2輪を入れる可能性と、1コス以下で比較的使いにくい構造の解析と自動機械を減らすことが視野に入ってきます。 個人的にはレディアントはオートメーションで事足りるので構造の解析は減らしてもよく、自動機械はトレースやミスティックを2枚持ってこれるためあまり減らしたくないところです。