シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
花守りのペタルフェンサー エルフ・フォロワー 3/3/3
-ファンファーレ;味方のフォロワー1体を選ぶ。それを手札に戻す。それの元のコストが1以下なら、代わりに「花守りのペタルフェンサー」に変身させてから手札に戻し、そのコストを-1する。
-カードが自分の手札に戻るたび、ターン終了時まで「突進」を持つ。
エルフが誇るクソゴールドの第一人者リメイク
豪リノには使わせんぞ
オムニス、強いですね!!
今まではバウンスすること自体が能力みたいなカードもあり、というかエルフプロフェテスとか運営はどう使うと思って作ったんだ…、はさておき本体がそこそこ高コストで低コストのコンボには活用できないところでバランスをとったつもりなのか、バウンスすることで大きなアドを生み出せるというのが使って楽しいです プレイ回数と違い手札そろえれば使いまわせるのもグッド
ヴォジャノ沼のヌシというカードも追加され、バウンスを生かして戦うカードというのは今後も何枚かは追加されると…追加されると思いたいなぁ…運営投げっぱなしにすること多いからなぁ…
ということで、オムニス参考にバウンス効果を持ったエルフオリカください
参考(にしちゃいけない)例
バランスとか面倒なのでいったんバウンスデッキをぶっ壊すことだけ考えて雑なドローエンジンとウィスプ供給
4/3/3 5/5
ファンファーレ:自分の場のほかのカード1枚を手札に戻す、戻した場合カードを2枚ドローする
進化時:フェアリーウィスプ1体を場に出す
…カードパワーはぶっ壊れてるはずだけど環境で使われる気がしない
ペタルフェンサーはいっそバウンスにせず元の効果をリメイクしてほしい… 盤面に1体でも残ってれば1/1/1を2/2に変換できるというためだけに4コストとか重かったし、そのうえ2/2も別に強くないという こっちの効果のほうは基本3/3/3バウンス時突進でフェアリーなどをバウンスした場合2/3/3を手札に入れると 2/3/3突進は強いがバウンスしないと突進しないのでそう壊れてませんね