シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
安定感で言わせてもらえば、機械です。
復讐はそれに入らなければお話になりませんが、機械はとりあえずどうにかなります。
ただ、ここに来ての弊害が、グランプリとランクマッチの考え方の違いです。
ランクマッチは5割勝てばBPは上がるので、ある程度特化した上振れデッキの方が強いです。
グランプリは必ず4勝はしないといけないので、機械のような安定して勝率があるデッキが好まれます。
分かりやすく言うと、4コストの枠をいれるかいれないかのような感じです。
ランクマッチだったら、後攻は負けても良いの精神でどうにかなります。でも、グランプリはそうとはいきません。
これが、グランプリにエイラが少ない理由でもあります。あれは、後攻は強いですが先攻がかなり弱いタイプです。
以上、個人の見解なので悪しからず。
ローテランクマで使い分けてランク上げしていたのですが、機械軸の方が相手のクラスや軸関係なくサクサク勝てる感じがありました。序盤頑張って盤面制圧してあとは適当にスレイ顔面ぶん投げてると8ターン目くらいに勝負着くことが多いように感じます。みなさんはどう感じますか?
あとエイラはどこに行ってしまったのですか?全然見かけないのですが・・・
グランプリの話なんてしてなくない?
エイラだけでなくとも今の環境だいぶ後攻有利に思えるのは私だけ・・・?