シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現性能はそのままで,デメリットをセットにする。
1「相手のターン終了時,自分のリーダーに3ダメージ」を持つ
・アザゼルとの併用が難しい
・早いターンに引くとデメリットが大きい
・回復・ドレインカードが重要になり,捨て身でない限り上振れにくい
2「前のターンにダメージを受けていなければターン開始時に引いたカードは消滅する」を持つ。
・体力20でも復讐に入れる代わり,自傷するかわざと殴られる必要があり,復讐ヴァンプの「パワカは多いが死にやすい」性質をキープ
・ドロソ・自傷カードを増やすので上振れが抑制される
引いた後毎ターンずっと復讐状態になる理由としても成り立つようにしてみました。
発動条件は今のままで元のコストが4コスト以上のフォロワーをプレイしたなら復讐解除でどうすか?
低コストの銀鎖とかモルモ。呪剣がちょっぴり活躍しやすくなったからあの効果でも発表されたとき嬉しかったんだ。ダクジェネ走らせるのにノーコストってのが発表時気にくわなかったけどダクジェネとか採用されてないしそれ以上ヤバイの走ってくるし
どちらかということですか?1の案についてはもうユリおじの精神生物じゃないですね。1は引いた瞬間発動なら絶対産廃。アクセラで出来ても回復が足りないでしょう。 2に関しては独房か闇町どちらかあれば消されずにすみます。パワカが多いですがドロソ候補も多いのでそんなに問題にはならない気もしますね。 どちらも言えるのは体力10になっても枷があることとです。
1か2のどちらかですね。 1は2ダメでいいかなと思います。 ただ,現状1T目に引かれたら他クラスはほぼ勝てないぶっ壊れなので,逆転させて1T目に引くとどんなクラスにもほぼ負ける完全自滅デメリットにしたくて3ダメにしました。
デメリットにしたいなら3でいいと思いますよ。2だと自傷も使う可能性があります