シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
復讐使うヴァンプって相手のデッキみて「これならリーサルないな」みたいな読みをした上でギリギリまで体力削ったり回復したりするのが楽しかったんだけどね。ディアボとかベルフェとか黒死とか。いつからそんな駆け引きが無くなったのかは忘れたけど、そういうのが好きでヴァンプ使ってた人はがっかりしてるんじゃね?
そもそもヴァンプってバーン、疾走、回復、ダメージ軽減がオマケのように付いてる謎カードが多くて、そこに自傷とか復讐で効果増やすみたいなことしてるよな
今はさらにゲーム開始直後から常時復讐で、しかも手札バフとかゲームカウントで超越みてーなことするっていうシャドバのけんかみてーなクラスになってる
ヴァンプ使いってWLDとか今のヴァンプのことどう思ってんの?
ヴァンプ使いが絶滅してる可能性もあるから、ヴァンプ使われのヴァンプに対する感想も募集する
エアプですが、復讐の将来性、発展性が危く感じました。今後無理にそのギリギリ感を求めるとリスク/リターンの大きな大味なカードしか出来ないんじゃないかなー。
相手も相手で10点以上どころかotkするのが当たり前みたいな感じになってたのも事実だしねぇ なるべくしてなったといえばそう
だからアザゼルで留めておけばよかったのに…
アザゼルだけだったら本当に神調整だった。アザゼルだけだったらね。
血月→3PPのテンポロスと盤面を代償に復讐になれます ヴァルツ→血月をトークンとして出せて血月置けば進化もします ライカン→条件が達成できれば血月を1コスで出せます セクヴ→引けば復讐になれます