シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
逆に4ターン以内に引いたら即死しろ。
暴論は置いといて実際のところ復讐の恩恵が従来のまま大きすぎるのを全て調整すればいいと思うよ。
発動条件は今のままで元のコストが4コスト以上のフォロワーをプレイしたなら復讐解除でどうすか?
低コストの銀鎖とかモルモ。呪剣がちょっぴり活躍しやすくなったからあの効果でも発表されたとき嬉しかったんだ。ダクジェネ走らせるのにノーコストってのが発表時気にくわなかったけどダクジェネとか採用されてないしそれ以上ヤバイの走ってくるし
ラウラとか哀切とかユリウスとかですか?正直セクシー生き残らせたらその後の復讐が弱いカードしか刷られなさそうですけど。
もっと言うと犇めくやカラブリも、アザゼルも入るかなぁ。復讐だからってデメリットアタッカーがバーン付きアタッカーに変わったり3面確定除去がタダになったり同コス無傷進化フォロワーを倒せる打点が出すだけで出るのはやりすぎ感がある。 正直既存のも含めて全部練り直しが理想。まあ、ヴの復讐に関わらず他クラスでもいくつかの効果に思うとこあるけど。
本来復讐は“ハイリスク・ハイリターン”がコンセプトだから見返りはあれくらいで丁度いいんだよなぁ。おかしいのはハイリターンの方じゃなくてハイリスクをノーリスクにしてる絢爛ってはっきり分かんだね。
カラブリとかは適正がどうより復讐時の恩恵が大きいものとしてあげた。セクシーに限らずアザゼルが出た以上復讐に安全性がついちゃったから従来のバランスじゃダメ。
でも望んでたダメカット効果なんでアザゼルは進化効果は許されて欲しいんですよね。アザゼルの効果も結局バーンや展開には弱いですしそれを回復でなんとかするユリウスの効果でそこまで弱点になってないですけど
ダメカ自体は大正解だと思うよ。ダメージ上限4なら文句ないよ。3だとバーンウィッチでしか焼ききれないのは硬すぎってことだから。